元旦

 朝起床。朝食はぜんざい。眠くて再び自室の布団に入って寝る。

 昼食前に起こされる。親戚NWのストリームをヲレが運転してジョイフルへ。所要時間的に三木店が近いってことで珍しくそちらへ。上岩岡から175号に出て北上。ほどなくしてジョイフル三木店に到着。ベーコンバターハンバーグ&エビフライをドリンク&スープバー付き洋食セットで注文。エビフライはDEENに譲渡。
 食べ終わってから帰宅。

 親戚NWは昨日渡した富士通PCとWi-FiアダプタとDisplayPort→HDMIケーブルとLogicoolワイヤレスキーボード&マウスと19インチAQUOSとリモコンを積み込んで帰宅。

 3時にお茶。その後、両親とDEENは散歩に出かけていった。ヲレはまだ眠かったので自室で再び寝る。

 晩御飯で起こされる。晩御飯はカツ丼。

 DEENハッピーセットでもらってきたもじぴったん等のボードゲームをみんなで遊んだり、トランプしたり。夜9時にお茶入れてもらって一服。その後もトランプを続けて夜10時頃にそろそろ冬コミ帰宅後の片付けを何もまだしていないのでってことで撤収して自室へ。

 購入リストを作ろうとLibreOffice開いたら更新が来てたのでアップデートしたところ、LibreOfficeが動かなくなったので原因わからず四苦八苦した後、一旦アンインストール。最新版と過去の安定版でためらうも最新版入れて無事に動くようになったところで作業再開。なんだかんだでかなり時間食われた。

 2日目の紙袋から手をつけ始めて誌名とサークル名と発行日を購入日時と金額と一緒にメモしていく。一緒に人に依頼された分を仕分けていく。何とか終わったところで1日目の紙袋も同様に作業。何とか深夜2時頃に終了。

 結局、昨晩から全く触れてなかったデレステは1日まるごとイベント始まったのを無視して出来ずに今頃になって開始。イベントとデイリーを済ませる。あとポケモンGOも同様だったのでデイリーなどを済ませ、深夜3時頃に就寝。