リフォーム後の引っ越し作業2日目

朝9時まるこめさんに起こされて起床。DEEN、まるこめさんを乗せて西代のコメダ珈琲へ。たっぷりブレンドコーヒーでモーニングセットを注文。たっぷりコーヒーチケットがあるので実質無料。ありがたい。

延々とダベり続けて昼11時半前くらいに店を出てDEEN宅に帰還。
今日は夕方から雨が降るかも知れない旨の予報が出てたので、本当ならば昨日箱詰めしたゆうパック中箱70個を車に積んで持ち帰って部屋に運び込みたいところだが、雨と作業人員の少なさを考慮してB5本棚を持ち帰ることにした。ヲレが本体、まるこめさんが上置きを持ってフィットに積み込み。さすがに高さが180cmあるので助手席倒して後部座席を半分倒して積み込む。出発するもガタガタ言うのでマルアイの駐車場に停めて荷物を軽く積み直し。ついでにドリンク等を査収してから第二神明で帰宅。
B5本棚を下ろして自宅に運び込み、一服。母親が昼飯にそうめん作ってくれたので食う。その後、B5本棚を部屋に入れて上置きが置けるかを確認。やはり数センチ足りずにアウト。てな訳で、B5本棚は自室の片付けで空いたエアコンダクトが格納されてる下り天井の下に設置。床面を塞いでいたコミケ袋9つからB5同人誌だけを本棚に詰め込むことで床面がかなり空いた。が、本棚は半分も埋まっていない。棚恐るべし。

ここで本日の作業は終了。

その後、まるこめさんがMiix2 8用にヲレが買ったキーボードを羨ましそうに見てたので使わせてみたり、Miix2 8のセットアップ作業をやらされたり、やってたり、ダベったり、延々パズドラ続けてたたりで気付けば夜7時。まるこめさんを送るなり、晩御飯食べるなりすべく出発。結局、明石駅まで送ってまるこめさんを別れて帰宅。雨が降ってきた。
帰宅後、母親に適当に晩御飯を作ってもらって食べる。その後、風呂入って早々に(でもないけれど)夜11時頃就寝。