日々

 朝10時すぎに起こされて起床。朝食は玉子のサンドイッチとコーヒー。
 吉田君宅に置いてる録画PCのMyDNSが更新されてないと通知が来たので確認。原因はタスクの有効期限が切れていたことだった。有効期限の設定を止めて解決。ついでに自前のダイナミックDNSサーバの新しい更新方法に変更したりとか。
 DEENからPixel 3 XLの満額買い取り回答来たとの連絡。DEENのは64GBモデルだけど、ヲレのは128GBモデルだったので、そこの差異で多少時間がかかった模様。そか、DEENのは64GBモデルだったのか。何はともあれ、タイミング見てDEENトコにPixel 3 XL 64GBとPixel 6のケースを回収に行く方向で。
 昼食は餅入りうどん。
 先日まるこめさんに会った際に録画PCに5GBポータブルHDDを繋いだので録画先変えといて欲しい旨を頼まれたのでやろうとするもダイナミックDNSは更新されてるのに、接続が出来ない。そういえば、少し前にまるこめさんが光回線の無料期間が終わって別んとこのを引いたってハナシがあったような気がするんだけど、もしかしたらv6プラスとかでポート開放出来なくなったのが原因だったりしないよな?(汗)
 ふと思い付いて、nslookupで逆引きしてみるも、吉田君トコはMxxxxxxxxxxxx.v4.enabler.ne.jpなのでv6プラスと判るけど、まるこめさんトコはFL1-xxx-xxx-xxx-xxx.osk.mesh.ad.jpなので違うか。meshってことはプロバイダはBIGLOBEみたいやね。とりあえず、まるこめさんに一度ネットワーク環境を確認してもらわないと何ともわからんな。
 3時にお茶。
 晩御飯は肉じゃがとわかめとふの味噌汁。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。