日々

 朝、咳がまだ治まらないので会社に連絡して休ませてもらい、いのうえ医院へ。6年前に咳が出たからと明石医療センターに行ってるが、その時の診断は喘息とかだったかと聞かれる。あの時は結局原因不明のままだったハナシをした上で、今回も痰切りや咳止め等のお薬を出してもらう。特に何らか疑わしい病気も無さげとのこと。薬は気管支を広げるテープと痰を出しやすくする錠剤と咳をしずめる錠剤と咳をしずめて痰を出しやすくする液剤。
 隣の薬局で薬もらってから帰宅。軽く調べてみたら2016年9月頭に高熱が出て夜間応急診療所行って明石医療センター行って熱は下がったものの咳が出始めて再び明石医療センター行ったけど原因不明で咳止め出してもらって楽になって終了。9月末に再び咳がひどくなって、たぶんいのうえ医院に行ってレントゲン撮ったけど怪しいトコは無いってことで痰切り薬などを出してもらって終了。その後、翌年1月頭にも咳がひどくなって病院行って薬出してもらってた。前回は今回とは比較にならないくらい咳がしんどくって夜中もなかなか寝れない状態だった模様。
 帰宅後にハムトーストとミロオレで遅めの朝食。買い物に出かけていた両親が帰宅。昼食はミートスパゲティ。
 自室に戻って何となく眠くて布団で横になって寝てしまう。夜9時半頃に母親に起こされる。珍しく3時のお茶や晩御飯で起こさないなと思ったら、寝かそうと思ったしい。で、結果としてこんな時間に晩御飯を出されて食べることに。晩御飯はかしわの塩焼きと豆腐の味噌汁。
 風呂入ってから就寝。