まるこめさん来訪

朝10時半、まるこめさんからの電話で起床。今日の仕事もドタキャン食らったそうで昨日と同じく電話してきたって流れ。まあ、ヲレが寝てたのでこのタイミングでかけてきたらしいが。今日はノートパソコンが欲しいってことでオススメをあれこれ聞かれるも寝ぼけ眼で大した応答が出来ない。そんなこんなでまるこめさんはとりあえずヨドバシ行くって言い出してお出かけ。電話切ったりかかってきたりで電話継続しつつ、ヲレは散歩などから帰ってきたと思われる親が朝食作ってくれたので食べる。いつものトーストとコーヒー。
まるこめさんはヨドバシでノートPCを物色。特徴あるものは10万以上の予算が必要で、そうでなければ有象無象でネットなら3万で買えるものしかない現状に幻滅しつつ、LAVIE Hybrid ZEROの軽さに感動したり。超大型タブレットのGalaxy Viewに惹かれたり。ドキュメントスキャナでA3対応が無いとか言うので見てみると各社から普通に出てるけど、ヨドバシに置いてあるのもカタログでも見つけられないと嘆いたり。んで、Y!mobileMNP予約番号取ろうとしたら身分証明書忘れてたので一旦帰り、再びヨドバシに戻って無事取得したっぽい。
そしてLINEモバイルの契約したいとか遊びたいとかでこっち来るってことで昼3時すぎに来訪。さっき見つけたGalaxy S7 edge用の背面だけでなく画面側もカバーするケースを教えたら買いたいってことで速攻でポチってた。ラスタバナナのハードケースは高いのでkwmobileのTPUのんをまずは買った模様。その後はLINEモバイルの契約手続きを開始。その後、ダラダラと今期のアニメ見たりとか。
あと、ノートPC欲しいってハナシで結局最安のんをってことになり、NTT-X Storeでクーポン摘要3万切りのIdeaPad S300を査収した模様。

晩御飯どきになったところでKFC行く気満々だったまるこめさんだけど食うつもりだった商品が11/1からってことで頭はキャンセルになり、そんなところにTAKEが晩御飯食おうと電話をかけてきて相談した結果、ステーキ宮へ行くことに。しばらくしてTAKEが来訪。同乗して出発。DEENから電話があってハスラーのナビのアップデート用にUSBメモリが欲しいらしく、それなら手持ちのUSBメモリをTAKEが渡すから晩御飯食ってないならステーキ宮で合流ってハナシになった。
TAKEはステーキ宮のある場所を曖昧にしか覚えてなかったことと、加古川バイパスの新しい出口を知らなかったことで、加古川まで行って降りてから明姫幹線に出てUターン。結果的にDEENがかなり遅くに合流になるはずが大差ないタイミングになった。店に着いてしばらくしてDEENも合流。結局、USBメモリは8GB以上が必要ってことでTAKEの手持ちには無いのでヲレが持ってたSanDiskの16GBを渡すことに。NTFSフォーマットである必要があるらしく、TransBook T90Chiでその場でフォーマットして貸し出した。

晩御飯は久々なのでてっぱんステーキ150とトリプルセットでライス。

食べ終わってからDEENはそのままPSO2のイベント合わせで帰宅。ヲレ、まるこめさん、TAKEは開放倉庫とか見に行くってハナシになって加古川のお宝市番館へ。結構、まるこめさんがガッツリ見て回ってた。珍しくGalaxy Note 4Xperia Z5 Compactのグローバル版とか置いてあった。
見終わってから明姫幹線で帰路につき、最終電車の件もあるのでまずはまるこめさんを西明石へ送る。その後、先日ふたけで那乃さんに借りて使わせてもらったペン型ドライバーを求めてローソンストア100へ。残念ながら見つからず。ペプシストロング5.0GVだけ査収。TAKEに送ってもらって帰宅。