まるこめさん来訪

 昼起床。昼食は餅入りきつねうどん。
 散髪へ。終わってから帰宅。
 3時にお茶。

 まるこめさんがコメダ連れてけと来るので西明石駅へ。合流後、自宅最寄りのコメダへ。たっぷりホットカフェオレを注文。

 あと、まるこめさんが注文したミニサンドとコメチキのセットのコメチキだけもらう。

 ニトリの保温性能高いマグカップ欲しいってことで大久保IC前に出来たニトリへ。まるこめさんがマグカップ等を査収。
 前回と違うドン・キホーテ行きたいってことで学園南のメガドンキへ。ここってメガって言う割には1Fしか無いのか。何はともあれ、まるこめさんがいくつか買い物。
 そろそろ晩御飯って思ったら夜8時半回ってたので、まん防出てる今は何も食えない。まるこめさんはゴディバホットチョコレート飲みたいってことで、小束山のマクドへ。晩御飯兼ねてまるこめさんはバーガー系のセットを。ヲレはナゲットのハッピーセットを注文して持ち帰り。車内でテーブル展開して食べる。久々に食うポテトSは旨い。ドリンクはコーラ。ゴディバホットチョコレートも美味しかった。
 そろそろ帰ることも考えなければと言いつつ、コンビニ寄って欲しいってことで大蔵谷方面へ。ローソン見つけたので入る。まるこめさんはCokeONのバーコード読み取ってスタンプもらえるのがやりたいけどコーラ系で欲しいドリンク無いってことでヲレがコーラを査収。まるこめさんは午後の紅茶ミルクティーを査収。ギガ活合わせでからあげクンレッドを査収。これで綺麗に500円超え。車内で飲んで食べて一服。

 そしてまるこめさんを西明石駅へ送った後、帰宅。さすがにちゃんとした晩御飯食ってなかったので何か食うもの無いか聞いた結果、冷凍ピザを食うことに。

 母親がドアホンの音が聞こえないってことで、結局うちの環境だとワイヤレスじゃ届かないことがあるのでダメだってことになった。残念ながらVL-SWD220Kは増設モニターに対応していないので、増設モニターに対応している現行モデルを検索。同じ3.5型モニターのテレビドアホンのVL-SZ30KLAmazonで11,600円と安価で、対応している増設モニターのVL-V632KAmazonで11,800円とこちらも比較的安価なので、この組み合わせで検討する方向に。