まるこめさん再び来訪

 昼起床。昼食はピザと三ツ矢サイダー
 親戚の兄ちゃんの奥さんと娘さんが来訪。3時にお茶。

 まるこめさんがこちらに晩御飯食べに来るってことで、しばらくしてから出発。西明石駅へ。まるこめさん合流後、晩御飯にはまだ少し早いってことで、この近所で百均近くに複数あるトコでお茶したいってんで大久保IC前のガストへ。ドリンクバーとチョコパで一服。

 その後、セリア回ってから車出して隣のダイソーへ。まるこめさんはアタッチメントつけたままGoProを入れられる巾着を探すも良いものが見つからず。少し前に買ったもののどこに行ったか分からなくなっていたUSB PD 100W対応ケーブルをThinkPadのトリガーケーブル経由での充電用に確保。ヲレは感度の悪いRDのリモコン用に単4アルカリ電池を査収。

 晩御飯はお肉希望だけどガッツリじゃないってことで、大久保のビッグボーイへ。黒毛和牛ハンバーグとスープセットで注文。和風デミグラスソースが無くなってたらしく、普通のデミグラスソースをつけていいかってことで了承。しかし、前回東京で食べた時と同様に全体的に味のクオリティが上がってる気がする。コーンスープも味の方向は同じだけど濃くなった。

 食べ終わってから、まだ時間早いけど最近終電が早い&乗り換えが楽なウチに帰るってことで西明石駅まで送った後、別れて帰宅。

 母親がDVD-Rダビングを進めていたものの、ダビングできないメディアがあって作業が止まっていたので確認。確かに読めない。てな訳でPCで新しいメディアにディスクコピー。読めないメディアが2枚ほどあったけど、コピーして無事にどちらもダビングできた。やはり、当時買ってたメディアの良し悪しでこういうのは出てくるな。

 あと、今日買ってきた単4アルカリ電池をRD-BR610のリモコンに入れてみた。一気に反応良くなってビビる。さすがに初代エネループはそろそろヘタってきてダメなのかも。

 深夜0時回ったくらいで急激眠くなってきてソファで寝てしまい、その後に母親に叩き起こされて布団で寝直して就寝。