まるこめさん来襲

 昼起床。昼食はうどん。
 3時にお茶。
 dvbv5-zapのチャンネル設定生成プログラムは地デジのチャンネル設定生成機能を付けようと手を付けたらエンバグ発見したりとか色々あって、チャンネル情報テーブルの再整理に手を付けることに。
 作業途中でまるこめさんから仕事が早々に終わって今晩の予定も無くなったのでお茶したいと連絡が来た。てな訳で、夕方に西神中央へ迎えに行って合流。
 当初はコメダ珈琲店に行く予定だったが、色々思案した結果、西明石の星乃珈琲店へ。タイミング的に晩御飯だけど、まるこめさんは全然食べれる腹具合じゃないってことで本当にお茶だけ。ヲレは少し小腹をいなせるようにフレンチトーストセットを注文。

 閉店時間が近づいたところで店を出て適当に走る。大久保まで来たところで、まるこめさんは百均行きたいってんで、今からでも空いてるトコってことで西明石のフレッツへ。
 ヲレは母親が先日壁掛け時計の電池が切れたと言うてたので、富士通マンガン単3電池4本パックを査収。ついでに手持ちのリモコンの電池に困ることが何度かあったので富士通アルカリ電池の単3×2本と単4×2本も査収。

 その後、ウチへ。適当に自室でまるこめさんとダベりながら、YouTube動画とかを見つつ、帰る時間が近づいてきたところで、まるこめさんを西明石駅まで送ってから別れて帰宅。
 風呂入ってから就寝。