TAKEを乗せて日本橋へ&天王寺の矢場とんへ

 朝6時半起床。トイレ行って顔洗って着替えてデレステの営業出し直し。

 Redmi 9Tの出荷時から貼ってある液晶保護フィルムが指紋や汚れが付きまくるので剥がしてみた。これで指紋や汚れがマシになればそのまま使う方向で。目立つようならミヤビックスあたりで買って貼る方向で。

 朝7時頃にアルトで出発。マクドに行くつもりが何となく第二神明に乗ってしまったので須磨で降りた後、北上して北須磨マクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから出社。

 昼食はTAKEの出前に乗っかってはなまるうどんできつねうどんを注文。白ごはんとか欲しかったが無いっぽい。まあ、はなまるは量多いから別にうどんだけでもいいかってことで。想像よりかなり早く届いたので、昼12時回ってから食べる。

 定時後、TAKEを乗せて出発。湊川から阪神高速へ。京橋出口を過ぎたトコで急に大渋滞。結局、そのまま渋滞を進んで西宮前後あたりで解消。環状線の北側に流入する車が大渋滞してたけど、こちらは南側へ向かうのでいつも渋滞する阿波座とかはスムーズに。夕陽丘で降りる。

 とらのあなの近くでTAKEを下ろして、適当に車を流した後、TAKEが任務完了したのを確認して、再度とらのあなの近くでTAKEを拾って晩御飯にあべのハルカス矢場とんへ。が、あべのハルカス初めて来たので駐車場入口が全然わかんない。結局グルっと回って再チャレンジ。昔の近鉄百貨店の立体駐車場の入口は無さげだったので、裏手の路地に入ったトコの駐車場へ。幸いにも3Fで近鉄百貨店とかの2Fに連結していた。まずは我慢の限界だったのでトイレへ。

 そして館内へ。今度はいくつかの建物がくっついてるようで何処にどうやって行くのか、矢場とんがどこにあるのか把握できないまま彷徨う。何とか案内板などを頼りに無事B2Fの矢場とんに到着。基本は持ち帰りでカウンター席が4つだけある店舗だった。メニューもある程度限られてる。何はともあれ、みそひれかつ定食を注文して晩御飯。うん、いつもの味。美味い。

 食べ終わってから駅方面へと出た後、再度近鉄百貨店の入口すぐのカウンターで駐車場サービスを受ける。その後、再びさまよいながら何とか駐車場に戻る。ここの駐車場は1フロアごとに中2階があるので分かりづらい。出口も一旦上がってから降りて再び上がるという変則パターン。
 25号線に出て、懐かしの今里筋を北上。TAKEがTAKAさんに受け渡しブツあるってことでTAKEさん宅へ。残念ながらTAKAさんが出れる状態じゃなかったらしく置き配状態にしてミッション終了。

 軽くお茶したいけど既にまん防で夜8時半オーダーストップってことで中央大通マクドへ。ドライブスルーが大行列だったけど並ぶ。アプリのクーポンでホットコーヒーMを2つ注文して飲みつつ高井田から阪神高速へ。月見山で降りてTAKEがポストに出したいものがある&明日の食べ物確保にローソン寄ってくれってことで寄る。ヲレもスナック一緒に査収してギガ活させてもらう。

 TAKEを送った後、第二神明で帰宅。

 先日買って取り付けたPixel 6のケースが若干重いような気がしてたので測ってみた。最初に使ってた透明TPUケースは21.6g、カメラバーをカバーできるゴツめのケースは70.7g、Google純正ケースは35.0g、カメラバーのレンズ部分だけ穴あいてるTPUケースは39.0gだったので、透明TPUケースより重いけど、Google純正とだと4g重いだけなので悪くない。
 ついでにRedmi 9Tのケースも測ってみた。付属の透明TPUケースは21.3g、レンズ部分だけ穴あいてるTPUケースは29.6gだった。ケース内側にクッションが付いてる分だけ重いのかも。でもまあ、許容範囲内。
 あと他のケースも測ってみた。Pixel 3 XLのGoogle純正ケースは24.4g、Pixel 4 XLで使ってるTPUケースは28.5g、Pixel 4a (5G)のシェルカバーは16.9gだった。