Pixel 3 XLのバッテリー交換で元町へ

 朝6時半起床。大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。その後、第二神明で出社。

 TS情報表示プログラムはドキュメントの追記と図の縦軸と横軸を入れ替えたものに変更したり、PMT読み込むプログラムを途中まで作ったり。
 昼前にiCracked Store 神戸三宮元町に電話してPixel 3 XLのバッテリー交換の予約を取る。バッテリーの在庫があることを確認してもらい、名前と連絡先電話番号を伝えて予約した後、TAKEを乗せてお仕事で送迎するついでに元町へ。
 いつものタイムズに停めて、Pixel 3 XLのEdySuicaを預けてからPixel 4 XLにSIMカードを入れ替え。ついでにPixel 4 XLのマルチユーザーでメインのGoogleアカウントも設定。その後、iCracked Storへ。予約より早い時間だったけど無事受付開始。
 TAKEのPixel 3の時と違い、バッテリー交換に伴って背面パネルに問題が発生したら別途料金がかかる旨の説明は無かった。Pixel 3 XLは構造が違うからなんだろう。今回はTAKEからの紹介ってことで作業を開始してもらった。
 しかし、何がありがたいってGoogleの修理正規店なので今後もGoogleでの修理受け付けがちゃんとされたり保証がなくなったりしないことや、バックアップ取るように言われるけど問題なければ本体内容も消えずにバッテリー交換してくれることだな~。
 待ってる間に昼食ってことで、センタープラザへ。途中、じゃんぱらだけ軽く寄って見たりとか。何となく暑かったので、そば食いたいと思ったので手頃な価格だった丸亀手打ちそばへ。ざるそばを食う。普通にうまい。

 その後、メロンブックスドスパラボークスと適当に巡回してTAKEが買い物したりとか。まだ、作業終わるまで時間あるので&歩き疲れたってことで目の前に出てきたDONQで一服することに。チョコバナナパンケーキセットをコーヒーで注文。

 14時半回ったところで撤収。そろそろいいだろうとiCracked Storeに戻ってみると、そろそろ終わりそうですとのこと。ただ、時間がかかってた理由として指紋認証のフレキケーブルのメイン基板側の黒いプラ製の固定パーツが何故か最初から付いてなかったとのこと(滝汗)恐らくバッテリー膨張に伴ってパーツが外れ、出来た隙間から落ちたのでないかとのこと。
 それを基板交換ではなく、何とかフレキをテープで押さえて補修してくれていた。背面カバーを付けるとテープの押さえが上手くいかず四苦八苦してくれていたが何とか出来上がり。ただ、完全じゃないので指紋認証に問題が出る可能性はあるとのこと。
 バッテリー交換のお代はWebページにも記載されている通りの部品代や技術料など全部込みで11,880円。今回はTAKEからのお友達紹介ってことで1,000円割引になった。ありがたい。店を出た後、SIMトレイを戻すの忘れてたとの連絡が店から来て戻って受け取ったり、その際にHARUTO COATINGの30%割引券もらったり。
 駐車場に戻ってPixel 4 XLからPixel 3 XLにSIMカードを戻して一応元通りに。事務所に帰還。
 定時後、しばらくPMTの読み込み処理を組んでいたが上手くいかないので途中で切り上げて、第二神明で帰宅途中に母親から帰っている最中だけど晩御飯までに間に合わないとの連絡が来たので、大久保2号線沿いのマクドへ。
 まだ今季は1回しか食ってなかったのでチーズ月見バーガーセットをファンタグレープで注文して晩御飯。

 食べ終わってから帰宅。先日、Amazonのショップ茶瓶に注文したPixel 4aの透明TPUケースが届いてた。

 夜8時半前に両親が大分旅行から帰宅。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。