アルトにドリンクホルダーとか取り付け

 朝9時半頃に目が覚めて起床。朝マック間に合うってことで出発。アルトで最寄りのマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。

 食べ終わってから隣のセリアへ。アルトのドリンクホルダー等を探すも、商品点数が少なく良さげなものが見つからないってことで、隣のダイソーへ。ここで従来から良くあるサイドウィンドウのガラスの間に差し込んで使うドリンクホルダーがちょうど在庫2個だけあったので査収。あと、ハンドルに一時的に取り付けられる簡易テーブルが良さげだったので査収。

 マクド前の駐車場に戻って先程買ったアイテムをアルトに取り付け。まずはハンドル用の簡易テーブルから。手前側を持ち上げた状態で奥側をハンドルの下部から裏側に引っ掛けるようにして手前側を下ろすと上手く水平になるようにロックされる。安普請で強度に不安が残るけど、思ったよりはしっかりしてて、ちょっとした飲食や物を置いて作業する程度には使えそう。

 次にドリンクホルダー。が、アルトはハンドルから窓までの空間が狭いので、どこに設置してもハンドル操作の邪魔になりやすい。とりあえず折衷案になりそうな場所に設置。

 助手席は素直にドアロックの手前に設置。

 その後、帰宅。花に水やりとかしてたら遅くなったけど昼1時すぎに日清のどん兵衛と名乗れないきつねうどんを食べる。終わってから洗い物とかして自室に戻ったところで、こたつソファで眠くなって軽くウトウト。

 昼3時すぎに目が覚める。ゴロゴロしながら昼食少なかったのでオヤツ感覚で伊藤ハムの冷蔵マルゲリータピザ焼いてコーラと一緒に食べる。未読中にりこぴの配信始まったのでそちらに切り替え。

 晩御飯にアルトでお出かけ。最寄りのココイチへ。ハンバーグカレードリアを食べる。前に注文した時も思ったけど、想像してたよりも小さめ。食べ終わってから帰宅。

 何となくPixel 3 XL、Pixel 4 XL、Pixel 6を並べて見てたら、Pixel 3 XLだけ時計が遅れてる?これってまさかと思ってシステムの時刻設定を見てみると自動時刻設定がOFFになってた。これがPixel 3 XLからPixel 6に移行した際に引き継がれてたからPixel 6で時計遅れた原因になってたんだな。それはいいとして、Pixel 3 XLは何でこの設定になってたんだろう?修理の時だろうか?