Pixel 6とRedmi 9Tのケースをレンズ部分のみ穴が空いたヤツに交換

 朝6時半起床。7時前にアルトで出発。最寄りのマクドにと思ったけど昨晩サイゼリヤからの帰りにガス欠ランプ点いてたことに気付いて先に給油すべく第二神明で学園南へ。そして名谷カーエネクスへ。レギュラー満タン給油。いつもの常設3円引きクーポンでリッター161円。ホントに高くなった。
 朝食に近場のマクドを探したら北須磨んトコが出てきた。そっか、ここから近いんだな。てな訳でマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから出社。

 昼食はTAKEの出前に乗っかって松屋で復活してた豚めしを大盛で注文して食べる。

 先日Amazonに注文したPixel 6のケースとRedmi 9TのケースとUSB Type-A→Type-Cケーブル2本セットが届いたので早速開封

 Pixel 6のTPUケースはカメラバーをまるごと覆うタイプでレンズ等の部分にだけ穴が空いているタイプ。カメラバー以外の部分が厚めに出来ているので、カメラバーの段差はあるけど少なめ。ボタン部分を覆うカバーは切れ込みが入っているので軽い力で押せる。重さは実測で39.0g。
 背面のデザインは印刷じゃないので触ると少しザラザラしたカンジで指紋とか付きにくそうだし、すべりにくい気がする。側面は画面側が斜めにカットされているので丸みを帯びておらず、ホールドしやすい。USB端子は背面側がまるごとカットされているので、背面側に回り込むタイプのケーブルも使いやすいんじゃないかと思う。ストラップホールは無い。私的には全体的にかなり好印象。しばらくメインで使ってみよう。

 Redmi 9TのTPUケースもカメラユニット部をまるごと覆うタイプでレンズ等の部分に穴が空いている。右側面下側にストラップホールがある。電源ボタン部は穴が空いていて指紋センサーも使える。音量ボタンのカバーは切れ込みが入っていないので押す際に少し力が必要。側面は画面側が斜めにカットされているので丸みを帯びておらず、ホールドしやすい。カメラユニット部は僅かに出っ張っているが机に置いてもほぼガタつかない。
 背面は完全な無地でマットなピーチスキン風なので滑りにくく持ちやすいが、指紋などはつきやすいし、何のデザインも印刷も文字も入ってないので見た目は少し野暮ったい。とは言え、実用上は音量ボタンの押しにくいくらいで使い勝手は良さげ。重さは実測で29.6g。

 定時後、晩御飯には早いので下道で帰路につく。旧神明走って最初はブロンコビリーに行くつもりだったけど今日はローソン用事も無いのでギガ活も考えて玉津の丸亀製麺へ。釜揚げうどん並とご飯と海老天2本を注文して天丼にして晩御飯。

 食べ終わってから帰宅。