こむら返りで会社を休む

 朝、昨晩寝てる間に左足のすねというかふくらはぎがこむら返りして痛みで大声あげて苦しんだが何とか寝たものの、起きたらまだ危険な状態が続いてて、下手に動くと痛みが出て、歩くことはおろか立つこともままならないので、色々考えたけど会社を休むべく連絡を入れる。
 とりあえず医者は今日休みらしいので、状況が好転するまで素直に布団に入ったまま寝ることに。
 昼すぎに目が覚めて起床。ふくらはぎはマシになってきたようで何とか立って歩けたので、やっとこさトイレに行けた。起きたついでに昼時だったので昼食を食べる。当然のように今日持っていくハズだった弁当。

 何となく先日手持ちのMini-ITXマザーを更新しようとPassMark調べた際にGemini Lake RefreshのCeleron J4125がLGA1200ソケットのComet LakeのCeleron G5925より速いことに驚いたので、古いとは言えCore i7-640LMThinkPad X201sとGemini Lake RefreshのCeleron N4120GPD MicroPCのPassMarkを比べてみたら、前者が1610、後者が2454…。当時のCore i7よりAtomの方が上なのか。Gemini Lake Refreshすげぇな。

 3時にお茶。
 そういえば、GPD MicroPCにWindows Updateの再起動を促すアイコンと同じなのに黄色の丸じゃなく青い丸が付いてるのがタスクトレイに出てたので見てみたら、Windows 11へのアップグレードの準備ができましたってヤツだった。をを、アップグレードできちゃうんだ。

 先日TAKEがThinkCentre M75q Tiny Gen2のためにメモリを買う際、タイミング的に底値っぽいって話してたこともあって、PX-MLT8PEで組んでる録画PCの調子が良いので、そろそろ録画先HDDを8TBにしようかと思ってたらWDから安価なCMRのんが出たので、まるこめさんのソフマップポイントを代理消化するかと一念発起。WD80EAZZは1限なのでMQ04ABD200を3台とLD-GPATSW/BU30を1本買ってポイントのほとんどを消化して注文。

 晩御飯は豆腐と肉とかの鍋。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。