ルームミラー用マウントS90が届いた

 昼12時すぎに起こされて起床。昼食はピザとコーラ。
 3時にお茶。

 iSportgoのルームミラー用マウント S90が届いたので早速開封。パッケージはダンボール。本体とマウンタ1つはビニール袋に入っていたけど他のマウンタは裸のままだった。あとは案内カードと日本語の取扱説明書が入っていた。

 想像通りにAnkerのドライブレコーダー Roav DashCam Duo(AK-R2130511)に合うマウンタが入っていた。恐らく同じマウンタはAUKEYのドライブレコーダー DRA1にも使えると思われる。

 ふと、説明書を読んでいるとドライブレコーダー付属マウンタを分解して取り付ける方法もある旨に気付いたので、Ankerの付属マウンタをバラしてコの字型マウンタを取り付けてみた。なるほど、これでも使えるのか。

 AUKEYのDRA1は最近のロットだと両面テープ型マウンタは入っておらず、従来型の吸盤マウンタより強力に吸着させられる吸盤マウンタだけが入ってるんだけど、マウンタのドライブレコーダー取り付け部分って斜めになってるんだな。これもコの字型マウンタに交換できた。

 これのおかげで前回全く使いみちが無くなっていたiSportgoのルームミラー用マウント S60もコの字型マウンタで再利用できるようになった。ありがたい。とは言え、フィットとアルトに付けても1台分余る訳だけど。

 晩御飯は焼きかれいとコロッケと豆腐の味噌汁。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 そういえば、Anker公式サイトでパススルー充電対応のモバイルバッテリーを検索したらAnker PowerCore 10000が出てきた。え?あれ対応してたの??昔ヲレが使ってたヤツだけど母親に渡してたので確認すべく母親から借りてきた。とりあえず、ある程度使って容量減らしておかねば。