まるこめさん来襲

 昼起床。昼食はピザと三ツ矢サイダー。まるこめさんから着信入ってたので電話。こっち来るとのこと。しばらくしてから、まるこめさんを迎えに西明石駅へ。合流後、帰宅。
 少し前に渡したLenovo G500のお代としてニコイチにして動くまでに買った費用等をまるごと頂いた。ありがたい。その後、TransBook T90Chiを持ってきたけど、これを使えるようにしたいってことで動作を確認。まずは充電から。
 3時にお茶。その後、充電もある程度出来たようで電源が入ったT90ChiはWindows 10が入っていたのでアップグレードは過去にしていた模様。起動時のパスワードが面倒だってんでnetplwizで設定したり。不要なアプリ消したり。Chrome入れ直したり。
 その後、Windows Updateで大型アップデートが降ってきて何も出来なくなったので、晩御飯にお出かけ。まるこめさん希望で、いきなり!ステーキへ。乱切りカットステーキ200gとライスを食う。その後、帰宅。

 Windows Updateは終わっていた。あと、まるこめさんのサーバの設定とかで色々と教えたり、設定したりとか。最終が近くなってきたところで西明石駅まで送ってから帰宅。