休息日

 昨日はまるこめさんが来てビデオカードの発送とか色々と動いてたので、今日は休息日。
 昨日、Raspberry Pi 3 Model Bで何故かメモリ不足らしきエラーが出てビルド出来なくなっていたEPGStationの原因がどこにあるのか皆目検討もつかないので、リソースの少ない環境でも快適に動くのと、単純なツールの組み合わせで出来ているraspirecを試してみる。raspirecって名前だけど別にRaspberry Piでしか動かない訳じゃないみたい。
 録画中の延長などに対応するような仕組みがあるかはわからないけど、正規表現による検索や、リピート放送などの同一番組名の除外、容量不足時自動削除、開始マージンや終了マージンなどの基本的な機能は一通り揃ってる。
 Web上での視聴なども出来るっぽいし、ちょっと真面目に環境組んで試しても良いかも。
 定時後、第二神明で帰宅。晩ごはんは豚肉の生姜焼きとコーンスープ。
 地デジ用とBS/CS用のUS-3POUTを繋いでMirakurun+EPGStationで動かしているRaspberry Pi 4 Model BにMyGica DVB-T2 HDTV USB Stick T230やPX-S1UDを繋いで明石ケーブルテレビの受信確認。
 これに合わせてMirakurunのチャンネル設定を出力するプログラムの手直しとか。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。