日々

 朝、会社のネットワーク復旧でNTTが来訪して作業。回線会社の担当者は昨日とは別の方で結構後からやってきた。何はともあれ、無事復旧。オマケに昨日の担当者が光の速度を10Mbpsから100Mbpsに月額変わらずに変えてくれたことで一気にネットワークが快適になった。
 Raspberry Pi 3 Model B+のPX-S1UD V2.0前期型はサンテレビ等の受信レベルが良いチャンネルについてはほぼほぼドロップせずに綺麗に録画出来てるが、地デジのアンテナの都合で受信できるチャンネルが少ないので、US-3POUTに交換してみた。
 で、昨日のチャンネルスキャンスクリプトをUS-3POUTでも使えるように軽く手直しして、MirakurunとEPGStationが問題なく動作することを確認。
 会社のネットワークも復旧したので、昨日セットアップ途中だったBetty+A10N-8800EのDebian 10にEPGStationをインストールして、色々と設定した後、現在のメイン録画PCと同じタイマー内容を一通り入れておいた。
 ふと思い立って三菱UFJ銀行の口座に手持ち残金を入れるべく三井住友銀行へ。ATM相互利用が出来るようになって便利。が、入金すると手数料110円が取られてた。あれ?15時回ってるから?それとも何か条件あったっけ?(汗)
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩ごはんは煮た鶏肉とかコーンスープとか冷奴とか。
 自室に戻ってデレステしてたら眠くなってきてソファで寝てしまう。
 夜10時前に目が覚めたので、お茶入れてもらって一服。
 風呂入ってから就寝。