フィットのタイヤ交換とか

 昨日作り直してcrontabに登録したradikoタイムフリー録音スクリプトはキーワード検索に失敗してるようで要らない番組が片っ端から録音されてたり、一部の番組の録音でffmpegからエラーが大量に出てたりと挙動不審。
 てな訳で今日も手直し作業。どうやら挙動不審の原因は検索キーワードを今回の手直しからwhile read search; do~done < keyword.txtでファイルから1行ずつ読み込んでループしてる処理にあると判ったので、従来通りに検索キーワードをfor search in keyword1 keyword2 keyword3; do~doneで検索キーワードをベタ書きすることにした。
 後ろ向きに対処したので、もういいかと思いつつも、何で上手く動作しなかったのかは気になる。標準入力にリダイレクトでファイル突っ込んでるループ中のコマンドで標準エラー出力を/dev/nullに捨ててるのがダメなのか、xmllintコマンドがダメなのか、パイプでつないでsedで処理してるのがダメなのか…。
 何はともあれ、このシェルスクリプトで無事にcronジョブ登録して録音できることを確認したので一安心。
 日中、TAKEの送迎でイオンモール神戸南に行ったのでダイソーで100円の玄関ドア等に貼り付けられるマグネット傘立てを査収。

 定時後、第二神明で帰宅がてらそのままホンダカーズへ。先日の点検の際にタイヤの溝がかなり減ってると言われて、見積もり立ててもらって、純正タイヤが安かったので翌日に交換お願いした件をやってもらう。アップルジュース出してもらって一服。
 タイヤは先日見積もり立ててもらったヨコハマタイヤのBluEarth AE-01F(185/60R15 84H)を4本交換で全部込み57,000円。
 1時間ほどで作業は終了。いつの間にかキャッシュレス決済に対応してたので楽天ペイで支払い。期間限定ポイント一気に使い切れた。その後、帰宅。晩御飯は焼き肉。そのまま、夜9時前にお茶入れてもらって一服。
 そういえば、先日ドスパラに注文したメインNASの交換用WD Blue 6TB HDDが届いてた。

 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 今日買ったマグネット傘立てを玄関に貼り付けてみた。うーん、磁力弱いな。一度貼り付けたらなかなか動かせないレベルじゃないと困る。今回買ったのがハズレロットなのかも知れないが。傘を置くときに少しでも下手に力をかけると動いてしまう。

 今度はダイソーのんじゃなくてキャンドゥとか他の百均のを試してみるべきか。それともそういうものだとあきらめるべきか。