日々

朝、出社時に先週末録音した分のラジオを聞こうと思ったら録音に失敗していた。まさかと思って自宅のPCからradiko公式サイトを開いてみるとSAITAMAの文字が(汗)地域判定が久々にミスってやがる。早速、radikoのヘルプから地域判定ミスの報告。昔と違って、正しい地域を選択して送信するだけで良いらしい。
とりあえず、DEEN宅のPCはradikoの地域がちゃんとHYOGOだったので、タイムフリーで先週末の番組を録音し直し。
昼食はチキンラーメンとレンジごはん。
先日、BaseusのUSB Type-Cコネクタをマグネット式にするL字型アダプタ Mini Magnetic Type-C Elbow Adapter Converter(CATCX-0G)を東映無線ラジオデパート店で税込1,980円で購入してきたので、早速開封。付属品はBaseus製品のミニカタログと英語と中国語で書かれた保証書兼取扱説明書だけ。
バンパーとしてVerizon Two-Tone Bumper for Moto Z Droidを取り付けた状態のMoto Zに早速取り付けてみたが、バンパーと干渉することのないコンパクトな形状で厚みも薄く、出っ張りもほとんど無いので常時付けておいても気にならないレベルだと思う。マグネットは強力でケーブルを付けた状態で真下に引き抜こうとするとプラグ部分も一緒に取れることがあった。
マグネットの接点は2段で上側が3点、下側が2点なので上下逆だとマグネットの極性的にもくっつかないようになっている。パッケージにはUSB PDの5V/9V/20Vで86W対応を謳っている。MagC等と違い、横向きに90度回転しているだけなので、コネクタの厚みではなく幅の分だけ下部にはみ出るが、コンパクトな作りなのでそこまで出っ張るようなカンジではない。
定時後、第二神明で帰宅。
自宅のPCからもしかしてと思ってradiko公式サイトを開いてみると地域がHYOGOに戻ってた。対応早いな。素晴らしい。
晩御飯は焼き鳥とコーンスープ。神撃のバハムート見終わってからお茶入れてもらって一服。