フィットの定期点検

 昨日作ったnitprintはNITでTSID一覧を取得して、SDTでTSIDに対応するSID一覧を取得してたんだけど、SID要らない場合もあるので、NITだけを出力する簡単なものと、SDTだけを出力する簡単なものを昨晩作成した。今日は対応してなかった記述子の実装を行ったんだけど、NIDに含まれる記述子にSID一覧が取得できるものがあると知った(汗)SDT取得する必要なかったやん。地デジの場合はチャンネル名も取得できるし。
 定時後、第二神明で帰宅しつつ、そのままホンダカーズへ。フィットの点検。ホットココアを出してもらう。エアコンフィルターがかなり汚れてるとのことで、当然のように交換。もちろん、わさびデェールも付ける。
 あとタイヤがそろそろ限界とのことで、見積もりを出してもらう。ダンロップのエナセーブを出してきたので、フィット純正と同じヨコハマタイヤのブルーアース・エースは無いのか聞くと速攻で見積もり出してくれた。とりあえず後者を選択する方向で後日お願いしようかと。
 まだ少しかかるってことで追加で抹茶ラテも出してもらった。終わってから帰宅。晩御飯はゆで卵乗せカレーライス。
 自室のこたつソファに入って速攻寝てしまう。夜9時半すぎに起きてお茶入れてもらって一服。