日々

 昼起床。昼食はきつねうどん。
 VHSダビングしたタイトルがNASにかなり溜まってきたので、そろそろ2.5'2TB HDDにバックアップしたいが既にトータルで2TBを超えているので、ここしばらくちょこちょこと年度別に再整理してた作業の続き。
 3時にお茶。
 晩御飯はしゃぶしゃぶ。
 VHSダビングしたタイトルの年度別整理は一応終了。1983~1987年で1.29TB、1988年は654GBあるのでこれを含めると2TB超えてしまうってことで、1988~2002年をまとめて1.49TBとなった。ビデオソフトは209GB、ゲーム録画は3.32GBってカンジ。これでNAS容量が不足してきたら、1983~1987年だけでもバックアップすれば、かなり空く。さすがに今からダビングするテープに1987年以前は出てこないと思うし。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。