ホンダカーズでフィットの撥水コーティング

昼起床。昼食はミートスパゲティとグラタンピザ。しばらくしてからホンダカーズへ。予約していたフィットの撥水コーティングをしてもらう。ついでに割れていたリアワイパーのゴム交換も。ホットコーヒー出してもらって一服。1時間もしないうちに作業は終了。カードで支払いしてから帰宅。ちょうど3時だったのでお茶。その後、必死に新番組のタイマー入れ作業。まだ、終わらない。
夕方に母親の知人Aが来訪。VAIO Phone Aを充電して朝ケーブルを抜いたら充電ランプが緑に点灯したまま画面は点かず、電源ボタンも効かない状態とのこと。電源ボタンを30秒〜1分以上長押しして強制的に再起動してみたところ、無事動作した。原因は判らないけど、再びこうなった時にはそのように操作すればいいと教えておいた。あとは修理とか相談はVAIOに行けってことで。
晩御飯は赤魚の煮付けと豆腐とわかめの味噌汁。炊飯器からおかわり入れる時に灯りが無くて苦労したので母親に言うと同じ不満を持っていたようで、LEDパーライトを買うことにした。その間に何故か冷蔵庫側面にマグネットで貼り付けていたラップ&キッチンペーパーホルダーをキッチンの戸棚のトコに付けてくれってハナシになって、3Mの梱包用テープで貼り付けて固定完了。
LEDパーライトは散々悩んだあげく、安価な中では比較的知ってるメーカーだからって理由でルートアールの拡散カバー付きモデルを選択。送料無料にするためにゼロ書のOP/EDのCDも査収。