師匠の買い物お手伝い

 朝7時半くらいに起こされて起床。朝食にガスト行くとのこと。準備して両親を乗せて出発。大久保IC前のガストへ。トーストモーニングセットを注文。

 食べ終わってから両親と別れて出発。西神中央から名谷へ下道で移動。名谷カーエネクスでレギュラー満タン給油。。リッター144円だけど3円引きクーポン置いてあったので141円。ありがたい。
 その後、白川南から阪神高速へ。淀川左岸線経由で湾岸線へ。思ったよりも早く着きそうだったので泉大津PAあたりに寄ろうかと思っていたが、行き過ごしてしまったのでそのまま貝塚で降りて師匠宅へ。
 師匠合流後、まずは郵便局へ。その後、すぐ近くのウエルシアへ。そして、いこらも~るの宮脇書店ホームセンタームサシジョーシンと回る。昼食はコメダ珈琲へ。
 コメ牛を注文。ドリンクセットだとサイズアップ無料だけど、師匠は並でアイスコーヒーと。ヲレは肉だくでアイスカフェオレと。肉とバンズだけで注文したのにキャベツの千切りが入ってた(汗)一応、店員に言うたところ幸いにも作り直してもらえた。

 しかしまあ、普通のバーガーみたいにかぶりつくのが難しいレベル。そういう場合に備えてフォークも出してくれてるけど、何とか意地でかぶりついて食った。師匠はその後、ミニコメバスケットも注文。
 一旦、師匠宅に戻って今日買ったダンボールや本や飲食品&医療品などを運び込んだ後、最寄りのローソンへ。買い物終わってから師匠を送って別れ、湾岸線へ。途中、泉大津PAによってアイスとドリンクを査収して一服。
 その後、何故かめっちゃ眠いけど頑張って夕方6時すぎに帰宅。晩御飯はポテトとソーセージのチーズがけ炒め。何故か今日は豚肉も一緒に入っていた。あと豆腐の味噌汁。
 そういえば、少し前にAmazonに注文したPX-MLT8PEは今日届く予定になっていたがいつまで経っても発送されないなーと思っていたら、想像通りに新しい配送日付が案内された(汗)7/30~8/3予定か。東京行くまでに届いて欲しかった。
 自室に戻って急激な眠気に襲われ、そのまま布団入って就寝。深夜11時頃に目が覚めて軽くデレステのデイリーとか済ませてから再度就寝。