日々

 何となく先日動かし始めたEPGStationのMirakurunでBonDriver_Mirakurun使えばTVTest見れるのを思い出して軽く動作テストしてたら、ストリーム情報からNITやSDT等の内容を見ることができたので、何となくTS読み込みプログラムに手をつけてPMT読むトコを軽く作って本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。先日、母親に注文したもらった合皮補修シートのホワイトが届いてた。やはりホワイトだと若干明るいので、先日のオフホワイトとどっちを使うか悩ましいところ。
 久々にVHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 母親がスマートフォン関連の相談に来たタイミングでISSを見れる時間だと知り、両親と共に空を見る。大阪からだと西南西だと聞いてたので、そちらを見ていたが今回通る場所が明石上空近くだったこともあって、うちからだと南東方向だった。父親が気付いて少しだけど見れた。
 夜9時頃にお茶入れてもらって一服。