まるこめさん襲来

昼2時すぎ起床。昼食はピザとコーラ。母親は出かけて行った。3時すぎに両親が帰宅。その後、お茶。
ヤフオクの出品者にRD-BR610を返送するのは、発送された時と同じゆうパックを使うことにしたが、伝票を書くのが面倒だなと思ったらWebゆうパックプリントってのがあると知ったので早速登録手続き。が、発送先となる相手のメールアドレスが必須と言われたので諦めた。
着払でも持込割引が利用できるので明日郵便局に持っていくつもりでいたが、ゆうパックは土日でも発送作業してるのと、コンビニでも持込割引できると判ったので、近所のローソンからゆうパックの着払で発送してきた。
まるこめさんは午前で終わる予定だったのが長引いたらしく、今からこっちに来るとのこと。しばらくしてから、まるこめさんを迎えに西明石へ。合流後、とりあえず近場で何店舗か見て回れるからってこと大久保駅前のビブレへ。が、ビブレ内のケータイ屋さんがビブレリニューアルの影響で無くなっていた。仕方ないのでイオンのケータイ屋さんへ。残念ながらこれといった出物は無し。続いて、ジョーシン。同様。最後にドコモショップ。同じ。
大久保駅で先日J-WESTカードの溜まったポイントをSMART ICOCAのポイントチャージに変換してた分をチャージ。ビブレの駐車場を出た後、まるこめさんは晩御飯食べれるお腹じゃない&のんびりしたいって言うんで、ウチへ。だらだらと今期の番組を適当に見せる。途中、母親にお茶入れてもらって一服。最後にChromecastの箱が2つ以上あるのをまるこめさんが指摘したのでChromecastの動作を見せると急に欲しがり始めた。まだ、安売りあったかな(汗)
まるこめさんを送るべく西明石へ。長話してたので駅前で時間食ったけど、その後別れて帰宅。
晩御飯は母親がまだ起きてたので適当に作って欲しいと言うと何故か初めて使う材料でミートドリア作ってきた。色がすごく薄くてしょっぱい。食べた気がしなかったので、再度何か作ってくれとお願いしてうどんを作ってもらって食べてから風呂入って就寝。