お葬式

 親戚の姉ちゃんがウチのん見て欲しいってことで、ドライブレコーダーと高耐久microSDカードを代理注文。
[asin:B07S21KCPZ:detail]

 晩御飯はきつねうどん。

 夜8時にTAKEが来訪。玉津のドンキで買ってくれたNANOTEを届けに来てくれたのでお代を渡して引き取り。軽く開封の儀とかして、一緒に眺めた後、TAKEは帰宅。

 RD-XV81でVHSからダビングした分割されてない録画分を手動で分割作業。

 NANOTEはMacrium Reflectでバックアップを取るべく作業。起動可能なUSBメモリ取り付けてると優先して起動される模様。画面は横向きで解像度はフルHDっぽく文字が極小。キーボードと光学タッチポインタは認識されてる。

 Macrium ReflectでmicroSDカードスロットが認識されなかったので、microSD 200GBにMacrium Reflectのレスキューメディアを作成。起動用のFAT32領域しか作られないので残り領域をexFATでフォーマットした。これで無事に内蔵eMMCをバックアップ。

 Windows 10を通常起動。初回設定はWi-Fiに繋がずにローカルアカウントで。何故か途中で再起動されたのが気になる。まあ、別にいいんだけど。初回設定終わってからCPU使用率落ち着くのを待ってWi-Fi接続。再びCPU使用率落ち着くのを待ってWindowsのライセンス認証を確認。

 ライセンス認証は無事終わってたのでWindows Updateを開始。何故か全然開始されないので途中でWindowsを再起動。終わってからWindows Updateを開始。かなり待ったが無事にWindows Updateを開始するボタンが出てくれたので、Windows Updateを開始。

 風呂入ってから就寝。