母親の知人KMと知人TDのスマートフォンMNP開通お手伝い

 昼起床。昼食はピザとコーラ。
 母親の知人KMと知人TDが来訪。二人ともOCNモバイルONEから届いたZenFone Max Pro(M1)に一緒に届いたSIMを取り付けて電源を入れて、昨日の一件もあるのでWi-Fi接続後に新規でセットアップにして、システムアップデートを当てた後に初期化する。
 あとはWi-Fi接続してデータをコピーで前のスマートフォンからワイヤレスで移行。終わったところで、不要アプリの無効化、OCNモバイルONE等のアプリの追加、APN設定、OCN無料Wi-Fiの有効化などを行い、セットアップは終了。
 結局、二人とも(知人TDは今回旦那さんの分のんだけど)ZenFone Max Pro(M1)に移行することになったので、ケースを別途買うことになった。知人TDの旦那さんは手帳ケースから剥がした黒いシェルケースを使用、知人KMは濃いピンクの手帳ケースを使用していたが、軽くて滑りにくいTPUケースにすることに。本体とケースの間に挟んだものが見えないのがいい&黒以外が欲しいってことで青と赤のケースを買うことに。
 夕方に母親の知人TDと知人KMは帰宅。

 晩御飯食べた後、しばらく自室でゴロゴロしてたら師匠から電話。と思ったら師匠のお姉さんからだった。師匠が緊急搬送されて入院して手術して、やっとこさ話せる程度まで回復したところでヲレとTAKEに伝えてほしいってことで連絡くれたとのこと。
 まるこめさんから連絡入ってたので電話。たまたまハナシできるタイミングだったようで堰を切ったように延々と近況や今後のことを話し続けられる。途中、吉田君やTAKEから連絡が入るも電話中だったので軽く返事だけ。深夜4時頃に電話を切って風呂入ってから就寝。