母親の知人OKのスマートフォンMNP契約お手伝い

 昼起床。昼食はミートスパゲティ。3時にお茶。
 自宅のメインNASの空き容量がヤバくなってたので、ひたすら必死に整理作業。つか、去年の夏番組以降からほぼ整理を放置してたので仕方ない。
 去年末に母親の知人OKがOCNモバイルONEのZenFone Max Pro(M1)の1円キャンペーンに乗るつもりでギリギリ間に合わなかった件で、再びキャンペーンが始まってるのを見ていたが、昨晩それを思い出したので母親に言うて知人OKに伝えてもらう。結果、今晩来ることに。
 晩御飯は先日母親の知人からお礼で頂いたお肉でしゃぶしゃぶ。
 母親の知人OK夫妻が来訪。早速、ドコモのMNP予約番号をMy docomoで発行。いつも思うがスマートフォンからだと発行できないのは嫌がらせかなと思ってしまう。そして、OCNモバイルONEのZenFone Max Pro(M1)の1円キャンペーンで音声SIMをMNPで申し込む。
 あと、今使っているmoto e5で内蔵ストレージが足りないと言うので見てみるとボイスレコーダーの録音データが3.5GBも入っていた。とりあえず手元に余らせていたSanDisk Ultra A1 32GBを譲り渡して外部ストレージとして設定。SDカード対応のボイスレコーダーのPCM録音を入れた。
 ZenFone Max Pro(M1)のケースは今使ってるものと似たものがいいってことでAmazonで物色して良さげだったものを注文してもらった。

 深夜11時半頃に母親の知人OK夫妻は帰宅。次回はOCNからSIMとスマートフォンが届いたら、それまでに届いているであろう手帳ケースと共に持ってきてもらう方向で。