母親の知人KMと知人TDのスマートフォン契約MNPお手伝い

 昼起床。両親と共に母親の車で丸亀製麺へ。釜揚げうどん並と釜玉うどん並を食べる。その後、マックスバリュで軽く買い物してから帰宅。そういえば、マックスバリュティッシュペーパーが売り切れてた。こんなところでも影響あるもんなんだな。
 母親の知人KMと知人TDが来訪。昨日、それぞれ0SIMのMNP予約番号を取得したものが届いたってことで早速申込みをすることに。うちの父親のんも予約番号が届いてたので一緒に申込み。知人TDは旦那さんの分を先に行うことに。奥さんは今日mineoに名義変更書類を送る模様。
 てな訳で、3名同時に申込み手続き。途中、知人KMが戻るボタン連打して再度入力し直しとか、父親のパスポートに住所と氏名を記載してなかったので書き込んでもらったりとかあったけど、何とか無事に申込み完了。既にシャープとかOPPOのんは売り切れが始まっていた。
 夕方に知人KMと知人TDは帰宅。実は二人してスマートフォンは今のものを当面そのまま使うのでいいと思っていた模様。まあ、せっかく1円で買えたので、そのまま持っててもらって将来移行するか、売却するか、ヲレがもらうかまた適当に決めればいいってことで。
 そういえば、父親もそのまま今使ってるMoto Z Playのままで良いらしい。それはそれとして、ウチ用の予備機にZenFone Max Pro(M1)は置いておけばいいってことで、とりあえずケースを適当に買うことに。透明のTPUのんが安かったので、これを注文。

 吉田君と途中何度か電話したり。0SIMのパスワードわかんなくて台紙に書いてある旨を伝えるとどこにあるかわからんようなことを言うてたので即時Web上再発行を勧めておいた。そういえば、塾がコロナの影響で休みになるかも知れないらしく仕事どうなるかわからんとか。
 晩御飯は焼肉。夜9時にお茶入れてもらって一服。
 ふと3月になったのでカレンダーSIM買おうと思ったら再び売り切れてた(汗)