けものフレンズ3 LIVEへ

 朝、7時前に起床。叔父さんが朝食を用意してくれていた。ハムトーストとコーヒー等を頂いた。吉田君はいつものオーディオショップに行く予定が無くなってるので叔父さんと出かけるとのこと。ヲレと歌ちゃんはライブの物販が朝から始まるので出発。駅まで徒歩で行けるとのことで、吉田君も駅まで付いてきて歩く。
 駅前で吉田君と別れて、藤が丘駅から各停であざみ野駅へ。ここで急行に乗り換えて渋谷駅に10時すぎに到着。道玄坂を上がっていくと昔いつも見ていたJ&Pが無くなってRakutenになっていた。まあ、そうか。10時半前に渋谷公会堂(LINE CUBE SHIBUYA)に到着。既に11時からの先行物販の列が結構な長さになっていた。とりあえず並ぶ。

 先行物販はXLサイズの一部が早々に売り切れたりとかもあったけど、12時半くらいにヲレも歌ちゃんも目的のブツを無事査収。その後、歌ちゃんはけもフレ界隈の知り合いと会ったりとか。
 13時すぎに昼食に近場のデニーズへ移動。熟成卵黄と4種チーズのカルボナーラが気になったので注文。それだけじゃ足りない気がしたので、ハンバーグカレードリアも。あとドリンクバー。

 14時半前にデニーズを出て再び渋谷公会堂へ。14時半開場の昼公演の入場行列に並ぶ。入場後、2Fのホールへ。トイレ行きたくなったものの凄い行列。3Fにもトイレあると案内されて3Fへ。こっちも少し列出来てたので並ぶと大じゃなくて小の列だった。大は1つ空いてたので幸いだった。何とかトイレ終わらせて開演ギリギリに席に付いた。座席は5列目とめっちゃ前だけど左端なので若干見づらい位置。

 15時開演。けもフレ2を1話しか見てなかったり、けもフレ3をやってなかったりで、新しく加わったメンバーやユニット、かなりの楽曲を知らない状態ではあったけど、めっちゃ楽しめた。相羽あいなはやっぱソロデビューのイベントで仙台に行ってるので今回は不参加。が、ビデオ出演で代わりの出演者を用意したと映像が流れたら、たんぽぽ白鳥がマーゲイの衣装で登場。驚いた。
 が、一番驚いたのはアンコールの後。ジャイアントペンギン役として出演が決まった(とは、このタイミングでは言えなかったけど)松本梨香が登場。黄色いネズミだの、行け!モンスターボールだの、ゲットだぜ!だの恐らくライブDVDには収録されないであろう言葉も飛び出して、みんなで楽曲を熱唱。イワビー役の相羽あいなより圧強い人マジパネェ。
 昼公演は2時間半にも及んでいて、会場を出たら17時半を回っていた。夜公演の開場は18時なので既に入場待機列が出来てる(汗)ってことで、休む間もなく列に並ぶ。声出してガラガラだったので近場の自販機でCoke ONのチケット使ってコカコーラ500mlPETを査収。歌ちゃんは知り合いと会うので後で席で合流することに。

 今回は10列目で中央付近なので非常に見やすいし、並びの都合上、ちゃんさきが良く見えるのが嬉しい(笑)基本的には昼公演と同じだけど噛んだり泣いたり構成若干変わったりも。
 そういえば、昼には方向的に全然取れなかった銀テープが今回は頭から降り注ぐカタチだったので大量確保。出演者が投げるボールも1つだけ手に触れたが隣の人の手に渡ってしまった。残念。そういえば、松本梨香が昼に投げたボールはモンスターボールのデザインだったらしい(笑)
 夜9時すぎに会場を出て歌ちゃんが知り合いと話しているうちに、スタッフは会場を片付けるために広場や歩道に広がってる客を追い払いはじめたので、晩御飯に移動することに。が、歌ちゃんが最初想定してたよりも遥かに多いメンツが集まった状態になって、その流れから日高屋はあきらめて近場のガストに夜9時半前に流れ込む。11人も居たが思ったよりもすぐに座席に案内された。
 晩御飯にハンバーグステーキとBドリンクセットを注文。歌ちゃんとは離れた席になってしまったが、叔父さん宅に0時までに戻る最終電車2本前のタイミングで声をかけて先に撤収させてもらった。

 22時半すぎに渋谷駅に到着。急行は結構先まで無かったので乗り換え無しで済む各停に乗車。夜11時半に藤が丘駅に到着。帰る途中、歌ちゃんがコンビニ寄りたいってことでファミマへ。ヲレもついでに小銭作るべくアメリカンドックを査収。そして0時前に吉田君の叔父さん宅に到着。吉田君がわざわざ出てきて迎えてくれた。今日も風呂をいただく。
 叔父さんは明日早く出かけるとのこと。こちらもそれに合わせて朝起きるつもりで荷物をまとめて、さっき買ったアメドと行きに買ったドリンクを飲んでから就寝。