墓掃除とか明石城ライトアップとか

 朝8時半くらいに起こされて起床。早朝に停電があったようで2台のNASから再起動した旨のメールが届いてた。
 既にDEENは来ていた。アイスコーヒーだけ飲んで出発。175号を北上してアイガー社店へ。いつものようにパンとコーヒーを注文して朝食。
 その後、175号を北上して氷上から高速で江原へ。あとは下道で北上して豊岡に到着。父親は朝食が近かったせいかお腹減ってないので、にしがきでパンでも買って食べるとのこと。ウチらは生そば丹後屋で昼食。ラーメンを食べる。いつもながら美味い。
 にしがきで買い物した後、城崎へ。お墓に到着。今回、ヲレは腰がまだ悪いのと、昨日足の小指を怪我したので、基本的には大して何も出来ず。墓掃除が終わってから帰り道の海の駅で両親が買い物。
 その後、風呂入るってことで城崎温泉の鴻の湯へ。駐車場が満杯だったが少し待つと1台空いて入れた。温泉入って出て、コーヒー牛乳飲んでから出発。帰り道のミニストップで沖縄パインソフトを食べる。
 タイマー入れ忘れで早く帰りたいDEENのために播但道で一気に帰還。何とか夜6時すぎに帰宅。DEENは自分の車に乗り換えてから、大蔵谷のブロンコビリーへ。ブロンコハンバーグ250g+ブロンコセット+ジェラート&ドリンクバーを注文。
 季節がら、すいかがあるのが嬉しい。そういえば、少し前のリニューアルでジェラート&ドリンクバーが100円になった件を店員に聞くと早々に終了してしまったとのこと。そうだったのか。
 ブロンコビリーDEENと別れて、両親の希望で明石公園へ。明石城のライトアップを見る。帰りにマックスバリュで買い物してから、帰路につく。帰りがてら親戚の兄ちゃん宅に今日城崎で買ったものとか持ってってから帰宅。