散髪とか母親の知人TZの0SIM申込手伝いとか

 朝10時半すぎに起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。左足の小指はまだ良くないので薬を塗ってもらう。あと、腰はかなり良くなってきたものの、座った際の軽い痛みはまだあるってことで今日も湿布を張り替える。
 昼食はざるうどん。食べ終わってから散髪へ。終わってから、軽く近場のポケストップでGOロケット団と戦ってから帰宅。
 しばらくして、母親の知人TZが来訪。早速、0SIMの申し込みを開始。旦那さんの名義で申し込みたいってことだったので、まずは旦那さん名義のメールアドレスを取得することに。Androidスマートフォンで後々使うことになるのでGmailを取得。
 あとはデータSIMなので住所、氏名、生年月日、メールアドレス、クレジットカード番号を入力するだけで終了。ネットワーク暗証番号の新規設定や免許証等の確認書類も不要。あとは設定したメールアドレスに受付確認メールが届くけど特にすることはない。
 ついでに旦那さんに使わせる予定の前の端末であるZenfone Maxを初期化して不要なアプリを片っ端からアンインストール&無効化。ランチャー、日本語入力、時計、電卓等のアプリもGoogle製に入れ替えて、タウンWi-Fi入れてとりあえず完了。
 3時にお茶。知人TZのmoto g7 powerはシステムアップデートが来てたのでWi-Fiのあるウチでアップデートを実行。あと、Zenfone MaxのACアダプタが不調と言っていたので軽くAnkerとかの価格帯を見せたりとか。夕方、母親の知人TZは帰宅。
 昨日不在届けが入っていたツクモとヨドバシからに荷物が全部届いたので開封して内容を確認。晩御飯はとんかつとしじみ汁と肉じゃが。
 早速届いたHDDとケースを開封。ケースに組み付けて動作を確認して初期化。
 夜9時回ったところで、お茶入れてもらって一服。