親戚来訪

 昼2時頃に起こされて起床。午前中に親戚が来て両親は一緒に日生までかきを食べに行ったらしいが、あまりの行列にくじけて帰ってきたらしい。ただ、屋台でいくつか食べたのと、家で食べればいいやと安かったかきを沢山買ってきて、さっきから食べてるトコらしい。ヲレは遅めの昼食でピザを食べた。
 3時にお茶。親戚の子から少し前にメディアプレイヤーとしてRaspberry Piを使うハナシの件で買いたいから教えてくれと言われて色々とレクチャー。KSYが安いがケースをAmazonで買うならまとめてそっちで買いたいってハナシになった。
 Raspberry Pi 3 B+はまだ高いのでRaspberry Pi 3 Bを選択。電源は相性もあるので公式のんが付いたセット品を選択。ヒートシンクとかファンよりも金属ケースがチップに接触して直接放熱するタイプが優秀で便利だと知っているので、これと接触する部分用に貼るシートをまとめて査収することに。

アイネックス 低硬度放熱シリコーンゴムスマホ 冷却シート HT-04

アイネックス 低硬度放熱シリコーンゴムスマホ 冷却シート HT-04

 夜になったところで親戚と共に晩御飯で大蔵谷のブロンコビリーへ。ブロンコハンバーグセット250gとドリンクバーを注文。いつもながら美味い。
 精算時に親が去年末予約してたのに臨時休業で食べれなかった件のお詫びに店長が出てきて2割引にしてもらった模様。いつものクーポン券スクラッチは全部200円だけど7人で行ったので結構良い金額になった。次回便利に使わせてもらおう。親戚はここで別れて帰宅。その後、うちらも帰宅。
 自宅到着時、フィットを停めて降りる際に母親がLEDルームランプ明るくていいなと言うので、ミライースのんも変えればええやんってことで軽く検索すると1000円未満の安いのがあったので注文。