夏コミ出発準備

日中、ふと企業ブースのチェックとマップ印刷がコミケWEBカタログなら出来ることを思い出して印刷。
定時後、第二神明で帰宅。車から明日運転する場合に備えてUSBシガーアダプタとザウルスの充電ケーブルを回収。事務所で作ったマップも雲ちゃんに渡す本もDEENに渡すおへんろコラボコーラもコミケ紙袋小も回収した。晩御飯は肉じゃがとおあげとわかめの味噌汁。
雲ちゃんに電話。明日の予定を打ち合わせ。台風の状況次第ではあるけれど基本的に前日設営に行くつもりらしい。朝7時台に出発するつもりだとか。問題は会場近辺で上限有りとか安い駐車場を見つけて停められるかどうか。
なので、ヲレは着いたら品川で銀行で弾作ってからホテルに移動。雲ちゃんの前日設営終わるまで待って、その間に昼食。雲ちゃん合流後にチェックインして駐車券を処理。んでから、おたんトコへ移動。夕方5時頃におたと荷物を乗せて恐らくリンクスへ。その後、別れてヲレはワシントンに帰還。
場合によっては那乃さんも合流して晩御飯するか否か。あとは雲ちゃんが別れて帰宅すると思う。
そういえば、台風の影響に伴ってEX予約の新幹線は発車時刻が過ぎても当日中ならばキャンセル手数料が無料になると連絡が来ていた。ただ、台風13号は明日の昼すぎには東京近郊から離れていて影響も少なそうなので、たぶん大丈夫だとは思うけど。
未読してる間に明日の出発荷物をまとめる。その前にお茶を入れてもらって一服。荷物は着替えと機材とマップなどをカバンに詰め込んで出来上がり。