夏コミサークルチェック

昨日、GPD PocketにPSO2のインストールを始めたものの、GPD Pocketは充電完了後にAC駆動から何故かバッテリー駆動に切り替わってしまうので、自動スリープして途中で落ちてた。PSO2アイコン起動してファイルチェックを開始。
ファイルチェックは6時間以上かかったが、無事に昨日の続きの必要なファイルのダウンロードも終えて今度こそゲームスタート。当然ここでも初回のファイルチェック。さっきよりは早いけど、それでも10分近くかかった。
無事ゲーム開始。ログインしてボーナスとか色々もらってアイシャにオーダー飛ばしてログアウト。これでチーム全員に今回のボーナスが入ることになるっぽい。

日中、TAKEが先日デントオンラインショップに注文したGPD WIN 2が届いたので、色々と見せてもらう。やっぱ良いな。数字キーが右に1列寄ってるのとか、USB PD 12V 2Aか15Vじゃないと充電ができないとか、縦720ドットはやはり狭いとか色々あるけど。

定時後、夏コミのサークルチェックを開始。カタログ届いた後に過去のチェックリスト読み込ませて、要らない箇所を削除してあったのと、絡みそうなページの全サークルチェックをそろそろしなくてもいいかなと思って作業したので割とサクサク進む。
昨日、白坂さんに依頼された箇所を追加して、TAKEに依頼されてる箇所から要らない部分を削除して一応出来上がり。マップを印刷してからTAKEを乗せて晩ごはんにお出かけ。昨日のかき氷食べたい分を求めて第二神明で大蔵谷のジョイフルへ。
久々に来たこともあってか随分とメニューが変わっていた。ついに薄切りビーフは無くなった模様。その影響で何となくビーフ分を求めてビーフサイコロステーキを洋食ドリンク付セットで注文。直近のブロンコとつい比較してしまうが、この値段でこれは悪くない。

食べ終わってから、かき氷を注文。宇治金時で。いつもながら超デカイ。

かき氷来たタイミングで岡田ちゃんから電話。台風の影響で早めに行って翌日は車を借りようかと思っていたが、台風が早く来るようになってるっぽいので当初の予定通りに木曜日に移動して、雲ちゃんの車かタイムズ借りておたの荷物を取りに行く旨を伝えた。
あとはホテルの駐車場使いたいかどうかを当日までに考えておいてくれってことで。
第二神明でTAKEを送った後、第二神明で帰宅。眠かったみたいで、突然落ちるように寝てしまった。