冬コミ2日目

朝7時半頃起床。準備をして出発。雨は小雨だけど雨具が無いとちょっと濡れるってことでレインコートを着る。が、ダウンジャケットの上からだとかなりモコモコになって厳しい。紙袋は那乃さんからもらったビニール袋をかぶせて持ち運び。
館内に入って外出し行列に並ぶも最初に回るサークルのCHOCOLATE CUBEは内側だった。まあ、雨に濡れないのはありがたい。そういえば、朝食のウィダーインゼリーを忘れてきたので、代わりにワンダモーニングショットを査収。今日は回る数が少ないってことで、ほどなく終了。最後に西回ったのに、白坂さんの今日居るサークルスペースを昨日の深夜にメールで聞いただけで場所マップに書いてなかったから忘れててホテルに帰還。

今日も昼食はジョージタウンでランチバイキング。昨日食い過ぎたので今日は調整しつつ、腹八分目で。美味かった。
那乃さんがたかはし智秋のお渡し会の整理券を朝イチで並んでゲットしてたので、雲ちゃんはコスプレ見る為に、ヲレは白坂さんの居るサークルに顔出すべく再び会場へ。白坂さん居るトコへ行くと何やら色々大変だったようで、お願いしたいことが割りとあった模様。
何はともあれと荷物発送を依頼されてヤマトへ向かうも。西館側のヤマトは凄い行列。雲ちゃんには悪いのでコスプレエリアに行ってもらった。途中、那乃さんからちあきんぐの整理券まだ今からでも間に合うとか言われるも動けないので涙をのむ。荷物発送終わってから西1と西2の間のエスカレーターがあるホールへ出ると、あちこちでコスプレ撮影が行われていたので雲ちゃんに連絡。近場に居たようで合流。ヲレもひたすら撮影して回る。二人してコスプレエリア終了時間になってから撤収。
雲ちゃんと別れて帰還。夜になって岡田ちゃんからサークル荷物受け取りに行く旨の連絡。店から車で1時間ほどかかると聞いたので、その間に晩御飯行こうってことで那乃さんとサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せをラージライス、コーンスープ、ドリンクバーと共に。

が、岡田ちゃんは首都高速に乗った上に渋滞皆無だったこともあって早々に到着。那乃さんが最後のを食べてるタイミングだったので、ドリンクバーを最低限だけ飲んでから店を出てホテル戻って荷物取ってきて岡田ちゃんに渡す。明日の打ち合わせとかしつつ、別れて部屋に帰還。
那乃さんと共に明日のサークルチェック&突き合わせ。ギリギリになって情報更新するサークルさんが居たり、細かいジャンルや属性でカタログから検索かけて今日那乃さんが押さえてた美味しい東方本みたいなサークルを探すべくチェックつけたり。割合、夜遅くになったところで風呂入ってから明日のチェックアウトに備えて荷物整理しつつ、就寝。