日々

TSパケットの確認をするプログラムは、ARIB文字コードのより詳細な判定処理を軽く考えてコードにまとめてみたり。その後、PATでサービスを上限8個までで取得後、SDTで対応するサービス名を取得してから、EITをサービスで絞り込んで上限32個までで番組を順次取得して、最後にEITで取得した番組一覧をサービス名と共に表示するプログラムが出来た。次はTOTで番組絞り込みとPCRで補正だ。
そういえば、ARIB文字コード変換処理でシングルシフトが上手く動作してないことに気付いたのでバグ修正。NHKEテレ1大阪とかってシングルシフト使ってるんだな…。
定時後、遅くなったけど第二神明で帰宅。途中、セクション取得時のエラーチェックをPID判定前に行っているので複数PID扱う時に問題となることに気付いた(汗)晩御飯は煮魚とおあげとふの味噌汁。
先日ヨドバシに注文したパナソニックのスナップタップ WH 2123WPが届いてたので、早速勝手口照明スイッチの分岐コンセントの100均コーナータップと交換。100均のんは一部割れてたので、これを機会に捨てることにした。

キュウレンジャー見てる間に母親の知人が焼き芋持って来てくれたので食べる。