日々

朝8時すぎ起床。朝食はトーストとコーヒー。眠かったので二度寝。昼食で起こされる。昼食は稲庭うどん。その後、母親は集会所に行くとお出かけ。
2時半頃に父親がPCで競馬出来ないと言うてきたので見てみると、また無線LANが繋がってない。うーむ、やっぱ例の安物Wi-Fiアダプタがダメな模様。とりあえず、以前チェックしてた出っ張りの少ない上に最安なTP-LINKの2.4GHz専用USB無線LANアダプタをAmazonで査収。届くまでの間は有線LAN繋いで対処してもらうことにした。
3時前にお茶。
何となく先日知ったネタを元にGalaxy NexusAndroid 7.1を入れ替えてみる。とりあえず、TWRPも新しいのが出てたので、音量(大)+音量(小)+電源でブートローダー起動したら、PCとUSB接続してPCからfastboot flash recovery twrp-3.1.0-0-maguro.imgでリカバリを最新のTWRPに書き換え。
Recovery modeでリカバリで起動したら、Wipe→Advanced Wipe→Dalvik / ART Cache、System、Cache、Dataにチェックを入れて、Swipe to Wipeでシステム領域も含めて初期化したら、purenexus_tuna-7.1.1-20170318-UNOFFICIAL3.zipをInstallして再起動。
Pixelと同じセットアップウィザードが起動する。Playストアは入っている。ランチャーはPixel Launcher。壁紙がおかしいけど、PlayストアからGoogleの壁紙のアプリをインストールするとちゃんと表示されるし、変更も出来るようになる。
母親がRD-X9がおかしいってんで見に行く。どうやら予約した番組が録画中に途中で録画が止まってしまうらしい。実際録画されたものも末尾が切れている。先日、HDDがおかしかった件の影響だろうということで自前修理も可能なハナシをしたが、せっかくなので新しいものを購入する方向になった。が、想像してたよりも昨今のレコーダーがそこそこすると知って軽く躊躇。
ふと、EX-BCTX2に2TB HDD付けてたことを思い出したので、他社のレコーダーの操作性の違いを見せるのに丁度いいと触らせてみた。使えそうな感触らしいので、当面これを使わせてみる方向で。
晩御飯はフウヨウハイとわかめの味噌汁。