日々

 昼過ぎ起床。昼食はたこ焼き。母親のミライーススマートフォン車載ホルダーを付けるつもりだったが、今日は車検だったらしく午前中にダイハツに持って行った模様。そういえば新番タイマーをEPGStationのテスト録画PCに途中から入れてなかったので追加で直近1週間分を入れる。
 3時にお茶。
 晩御飯はとんかつ。
 母親のミライースカロッツェリアスマートフォン車載ホルダー SDA-SC500を取り付けに行く。2DINの上部1DINに付けてる小物入れの上部を押し下げて隙間を作って、そこにエアコンフィンに挟み込むアダプタを取り付けた。これでしばらく様子見してみる方向で。
 念のためにダッシュボード上にも吸盤台を貼り付けて、ダッシュボードアダプタを取り付けておいた。こちらは使わないけど、付けたまま様子を見て剥がれてしまうようなら使えないって判断も出来るかってことで。
 シガーアダプタは本体付属のんだと2ポートで、元々使っているドライブレコーダースマートフォンの充電用USB端子が取れなくなるので、Ankerの4ポートUSBシガーアダプタを取り付けた。コイツがQC2.0やQC3.0に対応しているかは知らないけど、ワイヤレス充電する訳じゃないからいいかってことで。

 そういえば、Pixel 3 XLに純正ファブリックケース付けた状態だと、ソニーのレンズスタイルカメラ DSC-QX10が付属のマウンタで取り付けるのがギリギリサイズになるので、別のDSC-QX10のマウンタを探すと純正は既に完売。が、互換品を見つけていたのでそれを注文することにした。
 Pixel 3 XL用の適当なハードケースに接着して使えば、それなりに使いやすいかも知れないってことで最安の適当なケースと共に注文。

[asin:B07L1VPKH5:detail]