事務所の自分の机とロッカーを一時片付け

朝、出社後TAKEのママさんを神戸空港まで送迎。ポケモンGOプラスでポチポチしてただけだけど、コイルが結構沢山捕まえられた。
Chinachuで録画した番組が何故か即座に消えるので不思議に思って容量制限を緩和したらさらに瞬時に消えるようになったところで初めて「残す容量」を指定するのだと気付いた(汗)んじゃ、デフォルトの3GBでも悪くないなってことで戻してみた。実際のところはこれまで録画した番組のことを思い返すと30GB程度は残しておきたいかも知れないが、それは今後の設定変更でってことで。
夕方が近づいたところでやっとこさ手が空いたので、自分の机とロッカーの片付けを始める。なんつーか、ほとんどが捨ててもいい空箱と、捨ててもいい機材の山だった。とは言え、そんな判別をイチイチやってられないので、2Fの録画PC置いてる部屋に放置プレイだったMicroServerの積み上げた箱を1つずつ持ってきて中身を捨てて、これに詰め込んでいく。定時後もしばらく続けて、結果的にMicroServerの箱が2Fから消えた。
ロッカーは途中でTAKEが中身残った状態で玄関前まで移動させたので、机の一番上の引き出し以外すべてを空にしたところで本日は終了。TAKEがドリンク適当に買ってきてくれたのでジャングルマンエックスを頂く。その後、軽く無駄な配線の撤去とか、確認とかしたところで退社。

帰ろうとしたら何故か自宅まで1時間半もかかると案内された。こりゃかなわんとTAKEと晩御飯にでも行こうかと思ったらTAKEは昼3時に昼食食ったこともあって腹減ってないっぽい。てな訳で下道で帰宅。
先日Amazonデジタルガジェットで注文したPCI Express x1の延長ケーブルと、Yahoo!ショッピンググリフォン・ジャパンで注文したGRiPhone FREE CUTが届いていた。


晩御飯はとんかつと豆腐の味噌汁。