夏コミ初日

朝7時すぎ起床。雲ちゃんが来たので一旦ロビーで合流。部屋に戻って準備できたところで出発。西ホール内の元ampmなファミマ前で待って遅れてホテルから出てきた那乃さんと合流。東ホールへ移動して紙袋の大小をいつものごとく査収。
一発目に薄荷屋に並ぶ。いつもながら凄い列。40分弱で終了。新刊は6冊(汗)次にエジプト文明堂。こちらは10分ほどで終了。ちと疲れたので外壁裏の自販機でコカコーラのボトル缶を査収。
少し回復したところで11時前に甲冑娘に並ぶ。30分弱と比較的短い時間で終了。作家が多いこともあって新刊も8冊と多い。再び疲れを癒すべく外壁裏の自販機でファンタグレープのボトル缶を査収。
列が短くなったタイミングを見計らってbolze.に並ぶ。それなりの時間で終了。その後、急に列が短くなってきたUROBOROSに並ぶ。どうやら女性向け新刊が無くなったので少しマシになった模様。それでもbolze.の3倍以上。何とか40分ほどで終了。さすがに疲れた。外の自販機でアクエリアス500mlPETを査収。
ホテルに帰還して一服。しばらくしたところで、白坂さんから撤収お手伝いリクエストが来たので部屋を出て東ホールへ。ゴミ出しや宅急便への荷物発送とか。
会場を撤収して帰り道にいつものアイスキャンデーを査収。既に夕方4時なので遅い昼食だけど、TFTビルんとこの麦まるでカツ丼セット。きつね揚げも追加で。やっぱ、うどんは気楽でいい。落ち着く。
部屋に戻って一服…してたらほとんど仮眠状態で2時間ほどが経過(汗)雲ちゃんに行ってもらった西ホール側のTAKEや池平はん依頼分を精算。エレベーターホールんとこの自販機で雲ちゃんにコーラ買ってきてもらって一服。夜7時半に那乃さん来訪したので精算。
夜8時、雲ちゃんは帰宅するってことで一緒に同乗して雲ちゃん宅へ。


去年末に置かせてもらって今年の5月にチューナーを増設した録画PCの分配器が2分配+2分配と間抜けな状態だったので、持ってきた3分配器に交換。

あと、サン電子の2分波2分配器(DSP-77FW-P)がIBMのデスクトップPCに付けたPT2に無事差し込めることが判ったので、本チャンで取り付けて譲渡。そのままptTimerのセットアップ。軽く説明し終わったトコで既に晩御飯を食う余裕も無くなって最終電車が近づいてたので、雲ちゃんに駅まで送ってもらう。
駅で予定の電車に乗るまで時間が少しあったのでマクドでナゲットのハッピーセットをHPクーポンで、あとファンタグレープLも査収して晩御飯代わり。
夜11時半前に国際展示場の駅に到着。池平はんは既にホテルに着いてた。部屋に戻った後、エレベータホールの自販機でアクエリアス500mlPETを査収。那乃さん、池平はんが部屋に来たところで、池平はんとの精算、あと明日の打ち合わせ。