日々

朝10時半起床。朝食はたまごサンドイッチとコーヒー。昼食はチャルメラ。3時にお茶。SHOW BY ROCK!!#見てる間にまるこめさんから電話。電話の合間に晩御飯。焼き鯖とコロッケと味噌汁。
ヲレがMoto Z買ったことを話すと、まるこめさんはちょっとした臨時収入あったので新しいスマートフォン欲しいと言い出して、DSDS出来るモトローラもいいなーと言いつつ、Galaxy Note3 SC-01Fから離れられないハナシとか、Galaxy S5 SC-04Fの大きさ(5.1インチ)でも悪くないかと思い始めたとか、でも最新CPUの速いヤツが欲しいとか言い出すんで、Snapdragon 820積んだGalaxy S7 edge SC-02Hを勧める。
デュアルエッジスクリーンはGalaxy Note7と同じだし、画面が5.5インチとGalaxy Note3の5.7インチより若干小さいものの、Galaxy Noteの5.3インチよりは大きく、Galaxy Note2の5.5インチと同じなので大丈夫だろうってことで。ただ、ドコモの白ロムはSIMロック解除出来なくなったのでY!mobileで使うのが難しい。さすがにドコモで新品買うと3万以上高い上にSIMロック解除までの維持費や手数料を考えると現実的じゃないので却下。
元々、まるちゃんがY!mobile使い始めたのはLINEの年齢認証が出来る一番安いキャリアだからってのが理由だったので、それならLINEモバイルMNPすればいいんじゃないかと。そうなるとドコモ回線なので白ロムそのまま使えると。Y!mobileの10分かけ放題に未練があるなら、FREETELでんわのだれでもカケホの10分間かけ放題を追加契約すれば問題なしってことで。
で、AmazonでGalaxy S7 edgeの白ロムといつものラスタバナナの反射防止液晶保護フィルムと適当なケースってことで黒のSラインTPUケースを査収した模様。その後も電話し続けて気付けば日付が変わってたので電話終了。SHOW BY ROCK!!#の未読続きをして、いつもの各ゲームのログインスタンプ等を押したりして深夜3時頃就寝。