日々

日中、かおりちゃんが土日の間に車で持って来てたHPの液晶一体型デスクトップ HP Pavillion All-in-one PC MS200(MS211jp)をチェック。メモリもDVDドライブも3.5'HDDもネジ一本でカバースライドして簡単に取りはずし出来る。恐らくスタンドも取り外せるっぽい。とりあえず、SATA-USB変換アダプタでHDDが読めることを確認。HDDは活用するってことなので、明日にでも玄人志向のUSB接続HDDケースあたりを持ってこよう。

あと、先日セットアップしたOptimus LTE L-01Dをかおりちゃんに引き渡し。どうやらワンセグ映るガラケーを受け取るつもりだったらしいが、画面が大きいのがテレビ見るのに便利そうってことで無事譲渡された。
そういえば、日中TAKEのママさんがタブレットの確認ってことで、持って来たNexus 9をチェック。大きさと重さから当初の予定通りXperia Z4 Tabletを狙う模様。あと、Ankerの5ポートUSB ACアダプタが欲しいってハナシになったので、うちの2つをTAKEの10ポートUSB ACアダプタと交換することになった。

定時後、第二神明で帰宅。行きにガス欠ランプ点いてたので大久保IC前のENEOSでレギュラー満タンをカードで給油。リッター132円。
帰宅すると先日まるこめさんがAmazonで注文したラスタバナナのGALAXY Note 3用反射防止保護フィルム(T499NOTE3)が届いてたので、早速GALAXY Note 3 SC-01Fに貼り付け。まあまあ、綺麗に貼れたと思う。


晩御飯はオムライス。
TAKEに渡すAnkerの5ポートUSB ACアダプタを引っ張りだして、10ポートと交換。5ポートはメガネプラグから直接ACコネクタ生えてるアダプタ使ってたので、付属品のACコードを探索。荷物箱片っ端からひっくり返して整理したが見つからず、使ってないカバンの中に入ってたオチ。

まるこめさんが来るってことで大久保駅まで迎えに行って合流。サイゼリヤ行くハナシも出たが母親がオムライス少しだけど作れるって言うとウチに来ることに。
帰宅後、オムライスを用意してもらいつつ、まるこめさんに渡すGALAXY Note 3に入れるヨドバシSIMをGalaxy S5から抜いて、Galaxy S5にはFREETEL SIMを入れる。ヨドバシSIMを入れたGALAXY Note 3は起動後いきなりLTEを掴んだのでテザリングのテストしたり、Googleアカウント設定したりと軽く初期設定してからまるこめさんに引き渡し。その後、LINEみたいなメールソフトが欲しいってんで軽くググるとCosmosiaにそういう機能があると判ったので早速インストールしてGmailアカウントを設定してた。Galaxy S5はFREETEL SIMのAPN設定して通信出来ることを確認したところで終了。
夜10時半くらいに西明石まで送ってから帰宅。