DEENのmineo移行の件とか、まるこめさんのdocomoパケット契約の件とか

定時後、第二神明で帰宅。ガス欠ランプ点いてたので、帰る前に大久保IC出たトコのENEOSでレギュラー満タン給油。リッター131円。高い(汗)
晩御飯は鶏肉とかじゃがいもとかソーセージとか煮込んだもの。
DEENからの依頼で母親の知人Sにmineoの紹介をしてもらおうとしたら、知人Sがmineoのアカウント判らないとかで母親に自分が書いたメモの写真を送ってきてて、これで試してくれと言われたので代わりにログイン出来るか確認。上手くいかない原因が写真の隅で切れてる部分の文字じゃないかってことで再送されたものが届いたので、再度確認。
無事マイページにログイン出来たので、紹介用URLをコピーしてDEENに送信。あとで、無事に紹介用URLから契約出来た旨の連絡が来た。ふと、気になったのでAmazonとかで申込用パッケージ買うと事務契約手数料安く出来ると伝えたら、昨日ヨドバシで500円位だったのをポイントで全額支払いして買っていた模様。

まるこめさんから電話。Galaxy Note 8を使いたいってハナシから、SIM 1枚での運用にすれば諸々の問題が解決されるってことで、docomoY!mobileLINEモバイル、エックスモバイル、OCNモバイルONEの選択肢をあげたところ、LINE年齢認証とかけ放題があれば、パケットは自宅と職場にWi-Fi出来るから無制限じゃなくてもいってことでY!mobiledocomoって方向に。
最初、安いY!mobileで行くハナシだったが、Galaxy Note 8買う予算が無い場合は手持ちのGalaxy S7 edgeが白ロム購入でSIMロック解除出来ないので使えないってことと、docomo withとハーティー割引使うとパケット2GBでdocomoが4,600円、Y!mobileが4,480円と120円しか差が出ないのでdocomoで行く方向に。