arrows M02が届いた

ふと自鯖が落ちてることに気付いて対応。そういえば少し前に別の自鯖DNS再帰的な問い合わせのDDoS攻撃対策をしてたのを思い出して、こちらの自鯖でも同様に対策をしてみた。
そろそろHDDを追加せねばと、いつものようにドスパラのサイトに行くとエイプリルフールでリニューアルしててDOS/Vパラダイスになってた。リニューアル記念の500円引きクーポンコードが書いてあったんだけど、何はともあれ注文せねばとPCパーツんとこをクリックするといつものドスパラのページだったので型番入れて検索して注文手続き…の際にクーポンコード入れるトコがあったんで、さっきのクーポンコード入れてみるとちゃんと500円引きになった。あれは本物なんだ。ありがたい。
そういえば、HDDケース(ロジテック LHR-PBGU2)はいつも買ってるヨドバシがお一人様1個限定になってしまってたので1個だけ注文して、残りはパソ電で買ってみた。が、パソ電からメーカー生産完了品で流通在庫も入荷不可能ってことで注文取り消しになってしまった(滝汗)それでヨドバシも1限かかってたんだな。そろそろ次のケースを選定せにゃあかんか。てな訳で、在庫持ってるイートレンドに注文かけてみた。こっちは来るかな?
CardBoard対応の認定ビューアってどんなのがあるんだろうと思って調べたら、juggly.cnでも紹介してたマテルのVIEW-MASTER VRが良さげだったんで、国内で買えそうなトコを見てみるも並行輸入品が5,000円以上もする。Amazon.comから直接買うと日本への送料(9.12ドル)込みでも3,259円(1ドル=約116.6円)なので、素直にこっちで買うべきか。
先週TransBook T90Chiの件で回復ドライブについて色々判ったので、Miix2 8で回復ドライブを使ったリカバリを試してみることにした。メニューでリカバリDVDとかシステムイメージとか書いてあるのはハズレなので、PCを初期状態に戻すを選ぶ。ここで何故か今インストールされているOSの名前を参照してしまうのか、Windows 10と出てくるが気にせずに選択して進めるとちゃんとWindows 8.1が回復された。
Windows 10と違って回復パーティションは空の状態なのでドライブ割り当てて回復ドライブの中身を全部(sourcesフォルダだけでも良い)コピーしてREAGENTCコマンドでコピーしたsourcesフォルダを回復イメージとして登録すれば、回復ドライブを使わずに初期状態に戻すことも出来るようになる。
定時後、少しフォトカツやってから第二神明で帰宅。arrows M02が届いてたので開封。
まるこめさんから電話。Galaxy Note 3を水没させたらしく、動くか動かないかの瀬戸際レベルで使ってるらしい。Edgeでもいいから買おうかと思うも白ロム価格が高くて手が出せないらしい。それとは別にiPhone SEを買う気満々らしい。そうなるとiPhone 6s Plusが要らなくなるとか言い出してた。
晩御飯はからあげ。食べ終わってから、ひたすらarrows M02の設定。が、フォトカツだけデータ引継ぎする際に30日間2回までの制限に引っかかってしまった(滝汗)そういえば、3/16に北米版Nexus 5から国内版Nexus 5に移行して、3/21に国内版Nexus 5からドコモ版Nexus 5Xに移行したんだった。4/16までarrows M02でフォトカツ出来ないのか…。結構悲しいつか厳しい。