箱館山のコキアパークへ

朝7時半頃起床。朝食はたまごサンドイッチとコーヒー。両親と共に母親のミライースで出発。第二神明阪神高速神戸線で白川JCT回ってDEEN宅へ。指定通り9時前に着くもDEENはまだ準備してる最中だった模様。しばらくして同乗。柳原ICから高速に乗って名神高速で京都東へ。ここからバイパスと下道で箱館山のロープウェイ駅へ。ここでトイレ休憩と入園チケット等を購入して、チケットとセットになってるバイキングやってるホテルのレストランを目指して湖畔近くのトコまで少し走る。到着後、レストランでチケットを渡して席へ案内される。
が、バイキングは夏場とかで今の季節はやってないと判明(汗)今は海鮮釜飯だと言う。とりあえず、食えなかったらその時考える方向で料理を待つ。まあ、海鮮なら食えるものあるだろうと思ったとおりで、イカとエビとはまぐりとホタテにキノコ少々って具材だったので普通に食う。食べ終わってから、再びロープウェイの駅へ。ここでロープウェイに乗って山頂近くへ。このロープウェイが結構な急角度でかつ速度もかなり速い。

山頂近くに着いて、そこからさらにリフトで山頂まで行けるらしいが高低差たいしたことない上に距離も短いってことでコキアとか見つつ山頂まで歩く。


山頂に着いたところで若干雨がぱらつきはじめた。再度同じルートで戻っていくと途中で雨が弱まったり、強まったり。おみやげ&御食事処の建物に入って物色しつつ、雨宿り。両親がお茶菓子を査収してた。雨は止んだようで再度外に出て、ゆりやダリア等も見て回る。んでから、ロープウェイに戻って駐車場まで下り、帰りも同じルートで高速で帰還。
DEEN宅に着いたのが5時半くらいだったので夕食には少し早いってことでDEENと別れて第二神明で帰路につく。晩御飯は大蔵谷IC降りて両親と共にジョイフルへ。ペッパーハンバーグを洋食セットで。あとドリンクバー。

食べ終わってから隣のマルアイに移動。両親が買い物。その後、大蔵谷ICから第二神明で帰宅。
ポケモンGOプラスの電池が切れた。おとといの晩に変えたので2日間で切れたカンジ。昨日今日が割と頻繁に使った影響か。今回から那乃さんにもらった東芝のCR2032に交換。