お墓参り

朝8時半頃起床。朝食はトーストとコーヒー。両親を乗せてお墓参りに出発。花とか買うってことで、元ウェルマートのめぐみの郷へ。駐車場が満杯だったので両親を下ろして適当に走ろうとしたら第二駐車場を見つけたので駐車。こちらはガラガラだった。両親が戻ってきたところで第二神明乗って大阪方面へ。湊川JCTで大渋滞。こんなんなら新神戸トンネル使えば良かった。
海老江からいつもの渋滞。何とか抜けて夕陽ヶ丘へ。無事四天王寺に到着するも前に停めてた駐車場が無いので、両親だけ下ろしてお参りしてきてもらった。次回から駐車場のこと考えておかねば。帰りは高速手前のファミマ寄ってから、高津ICから高速へ。
神戸線は行きに見た20km近い渋滞が続いてたので湾岸線へ。こちらも乗り継ぎが大渋滞だったので六甲アイランド出口から出る。その後、住吉浜出口からの車で渋滞に多少巻き込まれるも何とかハーバーハイウェイへ。こちらもさらに三宮出口で乗り継ぎ組が大渋滞だったけど、ポートアイランドへ向かうのでスルー。浜手バイパスに乗り換えて神戸方面へ抜けて2号線から新長田を抜けて第二神明へ。
大蔵谷で降りて遅くなったけれども昼食にジョイフルへ。ペッパーハンバーグのランチをライスで。あとジョイカフェチケットでドリンク&スープバー。

帰りにすぐ隣のマルアイで両親が買い物してから、第二神明で昼3時前に帰宅。
母親に通話端末として渡してたGalaxy NexusNexus Sに交換すべく、Nexus Sのファクトリーイメージでの初期化と最低限のセットアップ。さすがにNexus Sでも初期アプリのアップデートだけで内蔵ストレージが満杯になる(滝汗)使わないであろうアプリは無効化して何とか半分ほど空けた。途中で眠くなってそのままソファで寝る。晩御飯で起こされる。晩御飯はほっけとがじゃいもの味噌汁。Nexus Sを渡すも、しばらくしてCall Timer Pro入れてなかったことに気付いて追加。