日々

定時後、第二神明で帰宅してたら大蔵谷で急に渋滞が発生して止まったので、ちょうど出口だったこともあって降りて下道で帰宅。足場は階段側が一通り組み終わってた。

ベランダ側も3F近くまで出来てたが、親曰くネットを張るまでアンテナ付けられないんだとか。

あと、エアコンの室外機が2段積みだと床塗れないとかでガス抜きして一旦取り外すことになるんだとか。もちろん、費用は別途こっち持ちで向こうの業者が対応するらしい。天井吊りだと要らなかったんだろうか。ちょっと気になるところ。
晩御飯はハムステーキと目玉焼きとかぼちゃのチーズ焼き。
母親用に買ったミートソフターと共にICZIのDisplayPort→VGA変換アダプタ(IZEC-A02)が届いてたので早速J3160DC-ITXで使ってみた。


問題なくアナログRGBで映像が出力出来て一安心。まだ、対応出来るんやね。

ついでにアナログ音声ライン出力も確認。普通に右端中央の薄緑色のステレオミニジャックがライン出力端子だった。そういえば、マザーボードをI/Oパネルに押し付ける際、DisplayPortの端子の上に乗せるべき金具が端子内に入り込んで最初差し込めず、慌ててマザーボードを再度取り付け直した。
母親が台所のレイアウトに四苦八苦してたので軽くアドバイスしてたら、まるこめさんから電話。日中にかかってきた時のハナシの続き。気付けば、夜11時を軽く回っていた。