吉田君宅へ

Android Nの正式名称がNougat(ヌガー)になったけど、日本じゃ馴染みないよなーと思ってたら不二家の渦巻き模様キャンディのノースキャロライナがヌガーキャンディだったんだけど、20年以上も前に製造終了してて愕然とした(汗)
日中、TAKEに返却してNAS4FreeマシンになっているMicroServer N54Lを事務所から2Fに移設。BIOSが飛んで放置していたMicroServer N40Lは撤去して床置き。

定時後、大阪方面へ。各自に連絡を飛ばしつつ、下道を走る。が、結果的に誰とも合流できないまま西宮から尼崎あたりまで来てしまったので、日本橋にでも行くかと思うも特に用事が無いなと思ったが、まだ残ってる東京チカラめしのことを思い出したので行ってみる。真ん前の駐車場が空いてたのでそこに停めた。久々なので元祖焼き牛丼の特盛を食う。ああ、この味だわ。

せっかくなんで日本橋界隈を軽く巡回。知らない店が出来てたりとか。ハードディスク買うつもりで店を回るも店舗とWebでは値段がやはり違うので帰宅してから買う方向で。再度、駐車場戻りがてら隣のローソンへ。車内用のスナックにチキンラーメン丸を査収。んで、東京チカラめし前自販機にパレードのミルクコーヒーがあったので査収。駐車場を出発して下道で池平はん宅を目指してみる。
夜9時半前に到着するも既に寝てしまっているようで電話しても反応なし。仕方ないので、170号へ向かって北上して吉田君宅を目指す。少し早く着きそうだったので手前のセブン・イレブンで軽く時間潰し。チョコモナカジャンボ買って食べてたら吉田君の位置情報が重なったので帰宅したと思い出発。吉田君宅に着いて電話してみるとセブン・イレブンで合流できると思って後から来ていた模様。すぐに追い付いて合流。
何か画面割れたNexus 5の次としてヤフオクNexus 6を狙ってたらしい。が、昨日修理から基板&バッテリー交換で上がってきたNexus 5をNexus 5Xの交換として渡すと、やはりこれが良いと気に入ったようで無事交換条件は成立。あとはNexus 7用にポケモンキーボードを貸し出したり、Nexus 5やNexus 7用にSlimPortアダプタと極細HDMIケーブル貸し出したり、無音PCなLIVA MINI PC KITをモバイルモニターと共に見せたり。吉田君の迷作劇場リニューアル直後ってことで映像と音声見せてもらったり、Wi-Fi HDDの件は吉田君宅に余ってるPCが既に無いってことで以前こちらに渡してもらったAtom PC相当をみやびんからもらったものがあるので、それを渡すハナシをしたり。…と、帰宅してからNAS4Free動かすだけならビデオチップだけ問題の出てるM350-945GSEJTを渡せばいいんじゃないかと気付いた。
吉田君宅を後にして連絡取れたままン宅へ。外環&309号&内環で北上。ままン宅のポストに入れたと思ったら隣の家だったようで、まだ起きてたままンからの返事で気付いて慌ててUターン。隣のポストにはみ出るように入れてたタオバイザーをままンとこのポストに入れ直して帰ろうとしたら玄関が空いてままンが出て来たので軽く挨拶だけして帰宅。
ままン宅最寄りの道路を北上すると、ラーメン大王が出て来た。ああ、この道ってこっちの大王の前に繋がってたのか。そのまま、中央大通に出て即阪神高速へ。あとはのんびり走って白川JCT回りで深夜4時頃帰宅。