吉田君急襲

 そろそろ手をつけねばと思ってたけど、昨日雲ちゃんに確認されたこともあって秋新番組のタイマー入れ作業。一応、10/1くらいまでのんは予めタイマー入れておいたので、特番以外ではミスはないと思う。
 定時後、旧に吉田君が仕事休みになったこともあって三ノ宮近辺にいるけど行ってもいいか聞かれたので了承。しばらくして吉田君が来訪。先日MicroServerをXigmaNAS入れてNASにした際に忘れていったタオルを返したり、NAS入れたUSBメモリのお代を受け取ったり。
 そういえば、まるこめさんからMicroServerの録画PC一式を受け取る予定なので、吉田君宅に設置して良いかを確認して了承してもらったので、後日まるこめさんから受け取って再セットアップしたら持っていく方向で。
 あとはTAKEがLG G8X ThinQ見せたり、ヲレがLibreELEC+Harekaze見せたり、USB HDMIキャプチャ見せたりとか。その後、TAKEは自室で休むってことで部屋に戻り、ヲレと吉田君は延々とダベり続けていたので、7時前だし、そろそろ晩御飯に出かけようってことでヲレの車で出発。
 吉田君はフードコートを希望。海の近くにあるトコってんでイオンモール神戸南に向かうも、どうやら長田本庄軒で食べたいらしい。それはイオンモール神戸南に無いと伝えると、じゃあ近場のファミレスってことになり、ジョイフルへ行くことに。
 せっかくなんで神戸市北区が大好きな吉田君のためにジョイフル神戸山田店へ。が、吉田君が手持ちが無いことに気づいたのでカード使える店に変えようとか言い出したので、ヲレが支払う旨を伝えてそのまま入店。
 久々なのでプレミアムハンバーグを洋食セットドリンクバー付きで。あとジョイフルアプリのスタンプでポテトフライ無料があったので追加で注文。
 延々とダベり続けた結果、夜10時半になってたのでそろそろ出るかってことで店を出て、TAKE宅まで戻って吉田君と別れた後、第二神明で帰宅。風呂入ってから就寝。